SSブログ

要塞の中庭 [ザルツブルク 2017年夏]

現在、2017年夏のザルツブルクの話を連載中。

ここは要塞の中庭。左に教会も見えている。
DSC_8027_001.JPG


教会の場所はこちら。



外壁のこれしか写していない教会について興味のある方はドイツ語のこちらをどうぞ。1501年築。
DSC_8029_001_01.JPG



綺麗だなあと思って撮った写真。
DSC_8030_001.JPG


ここへ荷物を運び入れる仕組み。
DSC_8031_001.JPG


この荷物のレールを降りると、なんとあのノンベルク修道院前に出る。あの、サウンドオブミュージックでマリアたちが逃亡する前に隠れた修道院で、あの車が急発進して出ていくシーンのあるところだ。その場所はこちら。プラスを数回押すと緑の中にレールが見えてくる。その右の方にノンベルク修道院の入り口がある。



ちょうど荷物が到着し、積み荷を降ろしているところも見られた。
DSC_8039_001.JPG


その近くにまた展望台。素晴らしい快晴になったザルツブルク。
DSC_8034_001.JPG


朝の雲いっぱいの空が嘘のよう。
DSC_8037_001.JPG


場所は、この赤い印のところの裏。



要塞の中庭、とても魅力的な場所だった。それに、今回地図を見ながらどこをどう回ったのかじっくり見て、いろんなものを発見した。旅の後にそういう楽しみがあること、しばらく忘れてたな…いつも間に合わせの旅行記ばっかり書いていて。
DSC_8038_001.JPG
nice!(29)  コメント(5) 

nice! 29

コメント 5

Baldhead1010

ザルツ・・・salt・・・どこらあたりでお塩が採れていたのでしょうね。
by Baldhead1010 (2021-08-04 03:34) 

Inatimy

確かこの教会は入った覚えがあります。でも、当時持ってたのは
使い捨てカメラ・・・暗い教会の中はかすかに写ってただけ^^;。
貨物搬入のケーブルカー、こんな便利なものが♪
by Inatimy (2021-08-04 05:44) 

YAP

要塞の塀の内側、楽しそう。
迷路のような構造がワクワク。
by YAP (2021-08-04 07:11) 

(。・_・。)2k

へ〜 荷物上げるための装置があるんですね
ずっと富士山の頂上の建物ってどうしてるんだろうと
思ってましたが キャタピラのついた乗り物で上げるんですって
その為の道があるんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-08-04 16:08) 

mm

荷物の上げ下ろしと言うと、海外旅行では見ることが多いですね。
日本は昔の建物が低かったからか、見た覚えがないです。日本のお城って人力だったのかなぁ~
by mm (2021-08-04 20:20)