SSブログ

帰り道で [小さな出来事]

今週はものすごく忙しくて、記事を準備するところまで到達できなかったので、今日はスマホで撮った写真3枚だけ。

これはある日の帰り道。この日は定期試験で早く終わり早く帰れた日で、これは17時21分の撮影なのだが、まだこんなに明るい。そう言えば、もうすぐ春分だものね。
a5.jpg


しかも水仙がもうすっかりこんなに開いている。愛でる暇もないうちに終わりそうな勢い…
a6.jpg


それからこちらは19時過ぎの撮影。ラインタワーが、いつもと違って何かアートかスローガンかキャンペーンかがライトアップされていた。それはともかく、まだ真っ暗ではなく、こんな色。ホントに明るくなってきたなあと実感。
a1.jpg


あと2週間でイースター休暇。なんとかそこまでを無事に乗り切りたい。
nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

Baldhead1010

日の暮れがほんとに遅くなりました。
下旬は春分の日だものね。
by Baldhead1010 (2021-03-13 04:08) 

YAP

もうちょっとで夏時間ですね。
そうするとまた日の入りが遅くなって。
私が憧れる欧米の遅い日暮れになります。
by YAP (2021-03-13 07:11) 

(。・_・。)2k

タワーって良いアクセントになりますよね
前の地元からはスカイツリーが撮れたんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2021-03-13 10:27) 

mm

今日は雨。この青空がまぶしいです。
お仕事頑張ってくださいね^^
by mm (2021-03-13 10:36) 

らしゅえいむ

夕方が明るくなってきましたね
つい先日までは午後5時といえば薄暗かったのに
きのうはまだ太陽が見えました まだまだ沈まないぞ! という
位置に輝いていましたよ
by らしゅえいむ (2021-03-13 13:39) 

Inatimy

白に黄色の水仙、キレイだなぁ。
我が家で咲いてる水仙、黄色で超ミニサイズ^^;。
夕飯食べる際ランプがいらなくなったことに春分の近さを感じます。
by Inatimy (2021-03-13 19:43) 

miffy

真っ青な空に白い雲が綺麗ですね。
こんな空を見てると冬が去ったんだな~って思います。
by miffy (2021-03-13 22:11) 

テリー

明るくなってきましたね。
帰る時に、明るいと、気持ちが、晴れ晴れしてくるでしょうね。
by テリー (2021-03-13 22:55)