SSブログ

マルクト市場の八百屋スタンド [食べ物・飲み物]

今日は先週の金曜日の写真から。

あっという間に一週間が経っていく。これは先週の金曜日のマルクト市場。
b4.jpg


ああ、秋だなあというか…
b5.jpg


冬だなあというか。
b6.jpg


カボチャとパプリカ。
b7.jpg


そして、数種類のジャガイモ。
b8.jpg


そう言えばここ、あの透明な板はどうしたのかな…売り子さんたち、再びマスクを着用していた。
b9.jpg


こうやって計ってから渡すのが難しかったから、取っ払っちゃったのかもしれないわね。
b10.jpg
nice!(26)  コメント(7) 

nice! 26

コメント 7

Baldhead1010

カボチャが大きな口を開けてヨダレ垂らしてる^^

生鮮物売り場は活気がありますね。
by Baldhead1010 (2020-11-06 04:28) 

mm

先日お野菜屋さんに芽キャベツ売っていました。ベルギー産でした^^
買ってきて茹でましたが、やや硬かったです。
日本ではレジのところが透明な板でお互いを分けています。でも何となく邪魔なんですよね^^ 
あ、手袋してないのですね~ 日本では皆様売り手側の方たちは
青いビニールのぴったりした(まるで医療用の)手袋をしていらっしゃいます。
by mm (2020-11-06 06:11) 

YAP

レジ付近にある透明な板とか、ビニールみたいなのとか、声が聞き取りにくくてどうにかならないものかと思います。
いつまでこれが続くのやら...
by YAP (2020-11-06 07:52) 

あーちゃ

市場っていいなあー。色々と珍しいものがみたくて、海外にいくと市場によるようにしています。
by あーちゃ (2020-11-06 15:53) 

(。・_・。)2k

本当 1週間早すぎます
もういくつ寝るとお正月ですよ

by (。・_・。)2k (2020-11-06 16:41) 

stellaria

野菜の色を見ると元気が出ますね。レジの透明な板やビニール、邪魔なこともありますよね。感染予防にどれくらい効果があるのかな...。でも、やれることは全てやってみて、ダメならやめてみて、という試行錯誤の年なんでしょうね、今年は。
by stellaria (2020-11-06 16:48) 

Inatimy

芽キャベツを見ると、冬を感じますよね。 まだ寒くないけど。
コロナの感染者が出てからだから、春からマルクトに行ってなくて、
スーパーもセルフレジゆえ、人とコミュニケーション、ほとんどなくて
物足りなくなってます・・・^^;。
by Inatimy (2020-11-06 18:23)