SSブログ

ウィーンのペーター教会 [2019年春 ウィーン]

現在、3月中旬のウィーンの話を連載中。

これはグラーベンのペスト記念柱。ちょうど飛行機が飛んでいったので、なんだか嬉しくなってパチリ。
c1.jpg


一つ一つにどんな意味があるのかなあ・・・
c2.jpg


こういうのをどう撮ったらいいかよくわからなくて、あれこれ試行錯誤。
c3.jpg


↑上の写真で見えている通り。カフェ文化で有名なウィーンにもスタバが・・・
c4.jpg


スタバがあるのはこのグラーベンのあのペスト記念柱のところを右へ曲がったところ。次はグラーベンの手前左に見えている銅像のところから左側へ。
c5.jpg


すると、この日の朝に中に入ることのできなかったペーター教会がある。
c6.jpg


中はゴージャス。
c7.jpg


金ピカ。
c8.jpg


後ろのパイプオルガンも大きくて立派。
c9.jpg


窓はシンプルだが、天井画などとても美しかった。
c10.jpg
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

Baldhead1010

春の空。
移動性高気圧の後ろに入ると、飛行機雲がたくさん出ますね。
by Baldhead1010 (2019-05-11 04:12) 

Inatimy

パイプオルガン、ゴージャス♪ こんなだったんだ。
5年前の12月にこの教会、夜に入りましたよ。ちょうどミサ中で、後ろから静かに主祭壇と天井画だけ撮らせてもらいました^^。
モーブ色の膜がかかってるところも見られましたよ。美しい祭壇画でした。
窓からの光があると壁の絵、格段にキレイだなぁ。
by Inatimy (2019-05-11 06:00) 

テリー

教会の中は、荘厳な飾り付けですね。
by テリー (2019-05-11 10:21) 

YAP

豪華絢爛な教会ですね。
いかにもカトリックらしい。
by YAP (2019-05-11 10:49) 

gillman

ペーター教会の祭壇は好きです。以前訪れたとき斜めに差し込んだ光が丁度キリスト像を照らし出して、厳かな感じでした。

by gillman (2019-05-11 13:09) 

mimimomo

キリスト教文化は凄い豪華ですね。
by mimimomo (2019-05-11 17:58)