SSブログ

まずは家族の集い [めぎはいまここ]

ハンブルクで最初に訪ねたのは、亡くなった義父の奥さんの家、そしてその同じアパートの姪の家です。
次の日は、うちのドイツ人と義妹とハンブルクを散歩。お墓参りの後、兄妹の幼い頃住んでいた場所など思い出の地を訪ね歩きました。カフェのケーキも美味しかったです。
2017-12-30T00:37:53.JPG2017-12-30T00:37:53.JPG2017-12-30T00:37:53.JPG2017-12-30T00:37:53.JPG

nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 5

(。・_・。)2k

思い出の地 知れると嬉しいものですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-30 00:57) 

Baldhead1010

日本も帰省ラッシュが始まっています。

生まれ故郷に住まいしてて良かったと思う時です^^
by Baldhead1010 (2017-12-30 04:48) 

YAP

いい旅のようですね。
私も明日は帰省です。
ちょっと気が重いですが...
by YAP (2017-12-30 06:31) 

Inatimy

家族が集うのって、いいなぁ・・・と、この時期、特に思います。
遠く離れてると余計にね^^;。
by Inatimy (2017-12-30 08:36) 

ふーみん

いいですねー
家族が集うのは 気兼ねなく 何でも言えていいものです。
この一年めぎさんからコメントを沢山いただいて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします。
皆様お揃いで良いお年をお迎えくださいませ。

by ふーみん (2017-12-30 18:32)