SSブログ

ランガディアという町 [ギリシャ]

bx.jpg

現在、3月末~4月初めのギリシャ・ペロポネソス旅行記を連載中。

オリンピアまであと81キロ。
b1.jpg


途中で見かけた山羊飼いと山羊たち。
b2.jpg
b3.jpg


こんなところや・・・
b4.jpg


こんなところを通り抜ける。
b5.jpg


アウトバーンと比べて道路が傷んでいるところも多々あったが、一年前のトルコ東部と比べたら通行になんの問題もない。
b6.jpg


しばらく走ると、崖の斜面に町が見えた。
b7.jpg


結構大きな町ね。
b8.jpg


こんな橋を渡ると・・・
b9.jpg


その町の中心部へ。
b10.jpg


崖の斜面の町だから、道が狭い。しかも路駐してるし。前からバスがやってきて、めぎたちはバックする羽目に。
b11.jpg


その向こうに少し駐車できるところがあったので・・・
b12.jpg


ちょっと休憩。急斜面の町、足腰鍛えられそうねえ。
b13.jpg


ここはLangadiaという町。地球の歩き方には載っていないが、ドイツのガイドブックには4分の1ページほどの記載があって、LangadiaというのはSchluchten(峡谷)という意味だそう。人口3千人ほど、数百メートルの標高差のある町なのだとか。

これ、建設中なのか、途中で放棄されたのか。
b14.jpg


向こうにはさっきすれ違ったバスが。あそこを通ってめぎたちはここへやってきたのよね。
b15.jpg


通り沿いはこんなところ。
b16.jpg
b17.jpg


せっかくなので、ここのカフェで一休み。
b18.jpg


ギリシャコーヒーではなく、カプチーノ。お水を出してくれるのがちょっと嬉しい。
b19.jpg


前にはこんな車が駐まっていた。
b20.jpg


つづく。


撮影: D600 + 24-70mm(F2.8)
nice!(43)  コメント(8) 

nice! 43

コメント 8

Baldhead1010

なんだか人影が少ない街ですね。
by Baldhead1010 (2015-05-19 04:14) 

YAP

こうして見ると、すごい斜面に町ができていますね。
海外では、よくこういう町があるのですが、どういうことがきっかけでこんな地形に町を作ったんだろうと疑問に思います。
争いに対しての防御だとか、そういう理由もあるのかな?
by YAP (2015-05-19 07:29) 

sheri

地球の歩き方には載ってないけど、ドイツのガイドブックには載ってる街。
国によってそういう違いってあるんでしょうね。面白いです。
by sheri (2015-05-19 14:20) 

soujirou-3

石垣も橋の欄干も風景になじんで歴史を感じます。
味があって素晴らしいです。
by soujirou-3 (2015-05-19 19:39) 

ナツパパ

瓦がみな同じ色と材質ですねえ。
それでなのか、街並みに統一感があって良いなあ。
by ナツパパ (2015-05-19 20:31) 

Inatimy

羊じゃなく、山羊飼いってところも面白いな^^。
乳製品を作る用かしら。
by Inatimy (2015-05-19 21:56) 

miffy

illyの珈琲なんですね~
by miffy (2015-05-19 23:03) 

mimimomo

山の多い国って思わぬ場所に町があって家が建ってますね。
地盤が強固なのかしら。
バルコニーの手すりが錆びて、わたくしは工事中の脚組が組んであるのかと一瞬思ってしまった。
by mimimomo (2015-05-20 08:31)