SSブログ

鳥さんたち [2011-2012年 マレーシア]

dd.jpg

現在一年前の年末年始のペナン島旅行記を連載中。

ホテルの庭にこんな実がたくさんなっていた。
d2.jpg


結構色づいていて、落ちてきそう。これ、そのままにしてあるのかな。収穫したりしないのかな。
d4.jpg


あら、鳥さん♪
d1.jpg


ちょっとクロウタちゃんに似てるわね。
d3.jpg


仲間なのかな・・・目つき悪いけど。
d11.jpg


よく地面におりてきていることが多いところもクロウタちゃんに似てるなあ。
d10.jpg


彼らは食事の終わったテーブルからよく色々失敬していた。
d12.jpg


色々なおこぼれがあって幸せねえ。
d13.jpg


人をあまり怖がっていなくて、バルコニーにもやってきた。
d15.jpg


それ以外の鳥は用心深かったな・・・どこにいるか、見えます?
d6.jpg


ほら!
d7.jpg
d8.jpg


みんな、あったかいところで生きていて、幸せねえ。
d9.jpg
d14.jpg


あ、でも、やっぱり危険もありそうね。
d5.jpg


鳥じゃないけど・・・こういうのも。
d16.jpg


♪ デュッセルドルフの鳥たち ♪

生まれたところによってずいぶん環境が違うわねえ。
a2.jpg
nice!(40)  コメント(10) 

nice! 40

コメント 10

Baldhead1010

木には着生欄もたくさん付いていますね。
by Baldhead1010 (2013-01-12 04:42) 

ちばおハム

鳥も植物とおんなじで、結構違うんですよね。

by ちばおハム (2013-01-12 06:33) 

YAP

観光地にいる鳥さんたちって、けっこう人馴れしているものが多いですね。
それと、太っちょさんも。
by YAP (2013-01-12 06:50) 

Inatimy

クロウタちゃんに似てる鳥は、Acridotheres tristis
(英語でCommon Myna、ドイツ語でHirtenmaina)かしら?
色合いがよくって、九官鳥に似てるなぁ・・・と気になって探してみました。
国が違えば、飛んでる鳥も様々ですね♪ 見てると楽しい。
by Inatimy (2013-01-12 07:52) 

HIROMI

クロウタちゃん似の鳥さんは、正面から見た顔は鷹にに似てますが、それはありえないですよね。
それにしても、レストランでお食事を取る鳥さんって贅沢すぎますね。
by HIROMI (2013-01-12 08:40) 

krause

椰子の景色に憧れます^^。
by krause (2013-01-12 11:15) 

ぽりぽり

この寒い東京から南国に脱出したくなりました。
by ぽりぽり (2013-01-12 11:34) 

たいちさん

時間があれば、いろいろ観察できますね。
by たいちさん (2013-01-12 13:44) 

テリー

ゆっくり、鳥の観察もできて、よかったですね。
by テリー (2013-01-12 19:21) 

ナツパパ

のんびり過ごしていらっしゃる様子がうかがえました。
バカンスってこうあるべきでしょうね。
by ナツパパ (2013-01-12 20:55)