SSブログ

ゼーラント州、またね [オランダ]

bx.jpg

この遠浅の海は、オランダのゼーラント州イェールセケの海岸。
b1.jpg


こんな風に海を渡れちゃう。
b9.jpg


でも、ちゃんと深いところもあるみたい。だって、こんな大きな船が通ってるんだもの。
b2.jpg


漁をしているみたいでもあるし。
b3.jpg


レジャーの方もいっぱいいるけれど・・・
b4.jpg
b8.jpg
b10.jpg


お仕事船もいっぱい。
b6.jpg
b12.jpg


これは遊覧船。
b11.jpg


オランダ・ゼーラント州、暑かったなあ、楽しかったなあ・・・と懐かしみつつ、そろそろお暇いたしましょ。
b5.jpg


こんな風に海を独り占め(二人占め)だった日々。立ち去り難いけど、さようなら。
b14.jpg


またそのうちに、ムール貝や牡蠣の美味しい季節に行きたいな。

♪ おまけ ♪
猫ちゃんも、元気でね。
a2.jpg


この猫ちゃん、めぎのお気に入りだったの♪
a1.jpg
a3.jpg
a4.jpg


オランダ旅行話はもう一回だけ続く。
nice!(57)  コメント(26) 

nice! 57

コメント 26

Krause

高い山が無い風景、なんだか千葉県の銚子・佐原・茨城県の鹿島に似ていますねぇ。オランダ特集、楽しませていただきました、ありがとうございます。
by Krause (2009-09-25 04:25) 

Baldhead1010

なんだか湿度が高そうですね^^
by Baldhead1010 (2009-09-25 05:56) 

ヘバラギ

いつもここへ来ると心が落ち着きます。
素敵な写真をいつもありがとうございます。
by ヘバラギ (2009-09-25 06:33) 

manamana

海や川の青い色が何とも言えない美しい色ですね。
by manamana (2009-09-25 06:56) 

YAP

遠浅の海を歩いて渡りたいです。
空と海の青がまぶしい町だったようですね。
by YAP (2009-09-25 08:05) 

ナツパパ

写真尾を拝見していて気分がすっきりしました。
ぜひまたお出でになって下さいね。
by ナツパパ (2009-09-25 08:23) 

luces

ネコさん可愛いです。
by luces (2009-09-25 09:12) 

ゆっきぃ

はぁ~~~まったりぃ~~~~♪
オランダはいつか行きたいな。
いけるといいなぁ~♪♪
by ゆっきぃ (2009-09-25 11:54) 

Ranger

いつも素敵な風景、ありがとう^^
それにしても、ホント気持ちよさそうな海岸ですね
優しい潮風が、こちらまで漂ってきそうです^^
by Ranger (2009-09-25 12:15) 

マリエ

ザブ~ンと画面の中の海に飛び込みたくなっちゃいます。(*^-^)
キレイでいいなぁ~、お仕事船とレジャー船がまざっているところが面白い、二人占めの海ロマンティックですぅy(^ヮ^)y
いずこも猫ちゃんはかわいい~こんな風にごろんとされたらたまりませんよねd(^_^o) ネッ
by マリエ (2009-09-25 12:39) 

ぽりぽり

美しい干潟ですねぇ。運河からこの海に写真のようなクルーザーで航行するのが夢です。。船上でシーブリーズに吹かれてみたいぃ~。
by ぽりぽり (2009-09-25 12:54) 

たいちさん

海岸の景色は見飽きませんね。猫ちゃんもめぎさんに気を許していますね。
by たいちさん (2009-09-25 13:39) 

take

猫ちゃん可愛いなぁ♪
野良なのかしら?町猫?
人に慣れてる感じですね。
by take (2009-09-25 13:45) 

wakatate

オランダの海は水の色が綺麗ですね、
ここの海は、いろんな方々が使用してもう、
生活の一部なんですね。

猫ちゃん、可愛いですね。
by wakatate (2009-09-25 16:32) 

さとふみ

たくましい脚のネコたちですね。
by さとふみ (2009-09-25 18:45) 

ゆゆ

海の色がとてもきれいー!
ねこちゃんもかわいい♪^^
by ゆゆ (2009-09-25 18:45) 

miyoko

海がきれい~!
猫ちゃん、かわいいですね♪
by miyoko (2009-09-25 19:10) 

春分

いいところっぽいですねー。お気に入り猫がかわいい。
by 春分 (2009-09-25 20:12) 

miffy

素敵な所で夏休みを過ごされたんですね~
猫ちゃん、マスクしてるみたいですね^^
とっても可愛いです~
by miffy (2009-09-25 21:41) 

Bonheur

海が綺麗!やっぱり暑い日だったのですね、空も青い~
猫たちかわいいーー!
めぎさん、猫を飼われたこと、あるんですか?
by Bonheur (2009-09-26 00:42) 

めぎ

>みなさま
ゼーラント州での休暇の話に長い間おつきあいありがとうございました。
海が好きなめぎたちはここでゆっくりとリフレッシュしました。残念ながら諸事情でたった4日の休暇で、ドイツとしては異例の短さだったのですけど、その分本当にゆっくりと、特に何もしないで過ごしました。海の風景に心が洗われ、海風でいろんな雑念が吹き飛び、美味しいムール貝や塩漬けニシンを堪能し、いい旅でした。いつか船でもっとゆっくり旅してみたいものです。
ここは漁村だからか猫ちゃんを結構見かけました。みんな堂々としてて、カッコイイ猫たちでした。めぎが以前東京で下宿していた伯母の家に猫がいて、伯母が旅行中によく猫の面倒をみました。真っ白な美しい、上品な、でも動物的な猛々しさを忘れない猫でした。
by めぎ (2009-09-26 03:10) 

rino

めぎさんの大好きな海辺でゆっくりできた休暇、よかったですね。
海ののんびりしたお写真で私まで癒されました(^^)
by rino (2009-09-26 11:59) 

noie

めぎさん、お久しぶりです。
海の写真が、素敵ですね。心がリフレッシュしました。(*^^*)
by noie (2009-09-26 14:30) 

Jalana

人が少なくてのどかなのがいいですね。

by Jalana (2009-09-27 10:47) 

くりっぴ

船が気持ちよさそう。素敵なブルー(*^_^*)
by くりっぴ (2009-10-03 10:47) 

めぎ

>みなさま
ここにいたのは今からもう2ヵ月も前のことです。ゆっくりしたのももうそんな前のこと・・・なんだか日々があっという間で怖いくらいです。
by めぎ (2009-10-04 04:08)