SSブログ

ゴールデンゲート [サンフランシスコ]

axx.jpg

今日からまた、2007年12月のサンフランシスコのお話を。

赤い橋、と思っていたけれど・・・
a1.jpg


これ、オレンジ色だったのね。
a8.jpg


なんと、吊り橋構造なんですって!
a6.jpg


歩くと、ちょっと揺れていた・・・
a9.jpg


ここへはたくさんの人が。
a7.jpg


ああ、めぎのお近くからここまでいらしたのね・・・お互い、長旅でしたねえ。
a2.jpg


ここから見るサンフランシスコは絶景。
a3.jpg


ズームも楽し♪
a4.jpg


魅力的な橋だった。
a5.jpg
nice!(53)  コメント(29) 

nice! 53

コメント 29

いとお

おお!これがゴールデンゲートブリッジですかぁ~!
すごい眺めがいいですねぇ!(^^)!
オレンジ色なんだ!!
金色ではないのですね(^^;;
by いとお (2009-01-25 06:37) 

Baldhead1010

サンフランシスコが寒いからと、この正月ハワイに遊びに行った日本の友達がいました。
by Baldhead1010 (2009-01-25 06:50) 

のの

前記事でいきなりのタンの生写真に驚きました(^^;)
焼き肉屋で食べるタン塩は大好きですが、
やはり塊で見ると引いてしまいます;;
う~ん・・でも最近食べてない、タン塩・・・*食べたくなってきた♪
それにしても、サンフランシスコって山と都会の融合が
なんとも横浜っぽいですね。
by のの (2009-01-25 07:13) 

母ちゃん

ここならサンフランシスコだってすぐにわかりますね~。揺れる橋、高い所が苦手な母ちゃんにはちょっと刺激的のようです・・・。
by 母ちゃん (2009-01-25 08:14) 

matsui

 いつか訪れたい!
by matsui (2009-01-25 08:33) 

やよい

ゴールデンゲートブリッジからの眺めは素敵ですね。
海に映る橋の影は初めて見ました、めぎさんは流石ですね。
by やよい (2009-01-25 08:46) 

ふくちょ〜

うぉぉ~、高所恐怖症なので、歩いて渡るのはムリかも・・・。
眺める分には美しい橋ですね!!
by ふくちょ〜 (2009-01-25 09:40) 

YAP

歩いて渡ったんですね。
疲れそうだけど、旅ではそれもまた楽しそう。
by YAP (2009-01-25 10:18) 

猫屋福助(株)

東京タワーと似たようなオレンジでしょうか?
吊り橋は橋脚で支えるよりも合理的ですね。
by 猫屋福助(株) (2009-01-25 10:37) 

Jalana

ここには一度行ったことがあります。
写真で見ると夕陽が映えたような独特の色ですね。
by Jalana (2009-01-25 11:11) 

ぽりぽり

美しいつり橋ですよねぇ~。温暖な気候とあいまって観光客をひきつける魅力がありますよね。 アメリカ西海岸はこの地より北に行くと寒くなるので、一番快適に過ごせる地域かもしれませんね!
by ぽりぽり (2009-01-25 11:44) 

Mimosa

間近から見ると、とっても迫力のある立派な吊り橋ですね~。
サンフランシスコの眺めも橋の影も素晴らしいですね...☆
歩いて渡るとどれくらい時間かかるのですか?車だとあっという間に通過しますが、歩くと橋の細部まで見れるし、景色も楽しめますね~♪
by Mimosa (2009-01-25 13:03) 

くろた

確かにオレンジですねー。
当初は真っ赤でも日焼け褪せたのでしょうかね~?
by くろた (2009-01-25 16:23) 

blume

ゲゲッ!!
歩くと揺れるぅ~!?
大した揺れではないんでしょうけど、
高い所が苦手だし、ちょっと怖いかも・・・(^^;)

by blume (2009-01-25 16:48) 

wakatate

ゴールデンゲートブリッチ、美しい橋ですね、
昔ここを訪れたとき、橋のふもとの公園に、この橋を吊っている
一番上の太いケーブルが展示されていました、
当時その太さに驚いた事を覚えています。
by wakatate (2009-01-25 17:05) 

あかえび

12月でこんな青空が拝めるなんて、羨ましいですね~(^。^)
九州と本州を結ぶ関門橋もつり橋だった事を思い出しました。(笑)

関門橋は人や自転車は渡れませんが、金門橋は渡れるんですね。勉強になりました(^^)/
by あかえび (2009-01-25 17:10) 

miffy

ゴールデンゲートブリッジからの眺めすばらしいですね~
歩いて渡ると面白そうですね^^
by miffy (2009-01-25 17:39) 

MANICAT

サンフランシスコ、ほんとにいいですね、
MANICATも大好きです、でも夏でも寒いんですよね。
by MANICAT (2009-01-25 18:03) 

noie

オレンジ色のゲートブリッジ、迫力がありますね。
眺めがきれい~☆
by noie (2009-01-25 20:12) 

ララアント

こんばんは。
サンフランシスコの空とゴールデンゲートブリッジと海
どの画像も素晴らしいですね!!

今夜のNHKの7時のニュースの終わりごろ(2分ほど)に 可愛らしい
子供たちが親御さんとスケートを楽しんでいました。
夫に「何処の話!?」・・・「ドイツだよ!」と。
出だしを見ていなかったのですが "もしや!"と思い・・・
屋外のスケートリンクだったように思います。
by ララアント (2009-01-25 21:08) 

くりっぴ

視野が広いですね。
ああ~~素敵。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-01-25 21:57) 

tanpopo

青い空が美しいですね。広々とした景色が気持ちよくて、見ていると心が晴れ晴れとしてきます。
by tanpopo (2009-01-25 23:36) 

どらっち

きれいな色がいっぱいですね。西海岸、とても魅力的♪
by どらっち (2009-01-26 03:43) 

めぎ

>みなさま
ゴールデンゲートの話にコメントとniceをありがとうございました。
この橋、とっても大きいんですよね~歩くと、30分くらいだったかな・・・もっとかかったかも知れません。橋自体の作りもよく見られるし、橋からの眺めが非常にいいので、歩く甲斐は十分にありますよ。ただ、戻って来なきゃならないんですが・・・風が結構強くて、自転車の人はすごいなあと感じました。
歩くと揺れる、と言うより、歩いていると通った自動車の所為で揺れる、という感じでしょうか。大きくゆらーりゆらーりしてました。
12月から1月にかけては、ドイツでは街の広場に屋外仮設スケートリンクが作られます。そういう寒さの場所から行くと、サンフランシスコの冬はずっとずっと穏やかでした。ちなみに、デュッセルドルフにも去年まであったのですが、今年はその広場が工事中でスケートリンクは作られませんでした。工事が終わったあとどうなるのか、謎です。
by めぎ (2009-01-26 05:43) 

ナツパパ

高所恐怖症のわたしは絶対渡れません(笑)
by ナツパパ (2009-01-26 08:56) 

たいちさん

ゴールデンブリッジ懐かしいですね。私は遠くから眺めただけでした。高所恐怖症の私は、揺れる橋は、多分ダメでしょうね。
by たいちさん (2009-01-26 13:18) 

甘党大王

モノスゴイ観光スポットですものね!(^^)!
常に団体さんがいたりして・・・。
サンフランシスコを代表する橋です☆
でも私も毎回強風に恵まれちゃって(^^ゞ
徒歩で渡りきった事がありません。
by 甘党大王 (2009-01-26 21:39) 

nomusan

わ~!すっごい懐かしい~。
もう一度行きたいな~。
by nomusan (2009-01-27 00:43) 

めぎ

>みなさま
サンフランシスコはいらした方が多いですね~懐かしいと行っていただけるとなんだか嬉しいです。この橋は、揺れると行っても大きいですからそんなに怖くはないですよ。海を見下ろすのは、高所恐怖症の方にはちょっと怖いかも知れませんが、歩道はかなり広いですから大丈夫。ただ、風がかなり強いですね。
by めぎ (2009-01-27 04:55)