SSブログ

ハワイ再発見の続き開始 [ビッグアイランド(ハワイ島)]

しばらくお休みしていたが、お正月のハワイ旅行記はまだ終わっていない。
これからも時々どうぞおつきあいを。

こちらは、ハワイ島南部、サウス・ポイント近く。
a1.jpg


溶岩が流れたあとが生々しいが、そこからこうして出てくる植物の生命力も素晴らしい。
a1.jpg
a2.jpg
a3.jpg


こんな道路をずっと南へ下っていく。
a4.jpg
a2.jpg


サウス・ポイント近くには、こんなものがあったり・・・
a7.jpg


牧場があったり・・・
a6.jpg


いつも、ものすごく風が強いのだろう。
a5.jpg


人気(ひとけ)のないサウス・ポイント。
a1.jpg
a8.jpg
a6.jpg
a9.jpg
a8.jpg


くまさんみたい♪
a7.jpg


溶岩がいっぱいだが・・・
a5.jpg


花も咲いているし・・・
a2.jpg


サンゴの白が眩しかった。
a4.jpg




Ka Lae (South Point)



nice!(68)  コメント(44) 

nice! 68

コメント 44

Inatimy

うねうねと起伏のある道路に、
また、うねうねといろんな高低さで並ぶ電柱が、
とってもとっても、いい表情ですね♪

by Inatimy (2008-02-29 07:15) 

さとふみ

南部でもさすがに外洋からの波がやや高めですね。
by さとふみ (2008-02-29 07:55) 

ララアント

前回のブログ めぎ さんのお家のバルコニー 確実に
冬から春に・・・プリムラ系のジュリアン 色鮮やかで
バルコニーが一度に華やかになりましたね!

ハワイ島 私も行っているのに 前回からずうっと拝見しているのに
イメージが合わなくて・・・
でも 溶岩とう波を打ち上げる海は 記憶にあります。
楽しみにしていますので よろしく!
by ララアント (2008-02-29 08:56) 

ララアント

もう一つ・・・娘へのコメントありがとうございます。
外国人(イギリス系オーストラリア)の方です。
めぎさんのお母さんは どうだったのかな~と。

by ララアント (2008-02-29 09:08) 

gehirn

あの車が飛んじゃうような道路は、地盤の隆起でああなって
しまったのかなぁ・・・
海岸線はうちのそばも多いですよ。
知らないで走ると、ほんとに飛んじゃうぐらい。
by gehirn (2008-02-29 09:10) 

whitesox

サウスポイントに3年前に行った時のことを思い出します。木が横に生えているのが面白かったです。
by whitesox (2008-02-29 10:29) 

nao

何だか北海道と似たような景色もあり、行った事がないハワイなのに、
懐かしい気持ちになりました・・・。

by nao (2008-02-29 10:32) 

ゆゆ

何気にカメラ目線の牛2頭。
ナイス♪^^
by ゆゆ (2008-02-29 11:31) 

くっさん。

ハワイ島って、真っ黒で、思い描くようなトロピカルなハワイじゃないですね。
でも、力強く生きてる緑もあるんだ。
何度かハワイ島へ行ったのですが、今まで見過ごしていた自分を反省してます。

by くっさん。 (2008-02-29 11:36) 

いとお

さすがハワイ島!
溶岩だらけなんですね(^^;
あ、ホントだ!
波打ち際に熊さんがいる!(^^)!
by いとお (2008-02-29 12:13) 

miffy

溶岩の合い間に見える緑・・・
植物って凄いですね~
by miffy (2008-02-29 12:28) 

MOCOMOCO

溶岩の隙間から生まれてくる植物たち。
本当に生命力の強さを感じますね!
by MOCOMOCO (2008-02-29 13:19) 

kojirou

海外旅行「一度しか」行ったことがないので、色々な国のことが学べて非常に新鮮です。お花が綺麗ですね。
by kojirou (2008-02-29 13:47) 

くるにあ

アメリカ本土には何回か行った事はあるんですけどハワイは行った事ない
のです。 だから最後の写真も 「ねじれたえびせんべい」 かと思っちゃい
ました・・・ 

でもこれはハワイに行った事が ”ある/ない” と関係無いのです・・・


by くるにあ (2008-02-29 14:07) 

甘党大王

これもハワイの姿なんですね~(*^。^*)
トロピカル?だけじゃ無いこと三姉妹によ~っく言っとかなきゃ!(^^)!
す~っぐ「ハワイ!ハワイ♡」ってうるさいんです~。
by 甘党大王 (2008-02-29 14:16) 

Baldhead1010

地球誕生の頃みたいですね^^
by Baldhead1010 (2008-02-29 16:03) 

たいちさん

ずいぶん昔に、私もハワイ島のキラウエア火山を観に行きました。溶岩の勢いは恐ろしいくらいですね。
by たいちさん (2008-02-29 16:05) 

たろちぅ

旅行記事と日常記事との折り合いってむつかしくないですか?
私もいろいろ去年の旅行記事が残ってる(-" - ;)
アクセス数、戻りましたよねー?
by たろちぅ (2008-02-29 16:10) 

てんとら

あたりまえですが・・・やっぱり日本とは違いますね~!
ハワイ行ってみたい!
by てんとら (2008-02-29 18:32) 

ゆっきぃ

溶岩と植物のコントラストがいいですね。
ハワイ、行ってみたい。
タロイモのお料理食べてみたい!!
by ゆっきぃ (2008-02-29 18:46) 

くろた

ご無沙汰してました。
おっ、もーきちの友達が二人写ってますねー。
牛がいる姿は和みますねー。
ハワイにはあわないような気もしますが。。。
by くろた (2008-02-29 18:57) 

もとこさん。

ハワイのほんとに色々な所にいらしたんですね。
こんな荒々しい表情もあるんですね。とっても楽しく拝見しています。
100回以上行っていますが、いつも一泊でしたから、私、オアフ島のちょろっとしかし知らないんです。
by もとこさん。 (2008-02-29 19:30) 

wakatate

めぎさん、こんばんは
ハワイ島サウス・ポイント最南端なんですね、
ハワイ島は火山があるためか、溶岩が多いですね、
道路が地形なりに作られているのも、アメリカらしいですね。
ブーゲンビリアやヒルガオの花を見るとやはり常夏の島ですね。
by wakatate (2008-02-29 19:42) 

blume

こっち向いてるウシさんとクマさんみたいな岩がかわいいーーーっ♡
by blume (2008-02-29 20:00) 

春分

まだハワイシリーズは続いていましたか。うーん、やられました。
by 春分 (2008-02-29 20:17) 

ふくちょ〜

溶岩の上に白い石を並べて、文字を書いたりしてありますよね!
by ふくちょ〜 (2008-02-29 20:19) 

いさ

紫の花がとっても綺麗♪ 
道が真っ直ぐなのに、高低差が結構ありますね。
by いさ (2008-02-29 20:20) 

misaboo

まっすぐだけど、うねうねしてる道。
面白いなぁ。
生き物の生命力って、ほんとに凄いなぁ。
自然に生まれてくる力。
ハワイ.......いきたい。
by misaboo (2008-02-29 20:25) 

YAP

私もまだクリスマス前の記事を書いてますので、のんびり書いていきましょう。
この少し荒れたような景色、私の好きな感じです。
ハワイもいろいろなところがあるのですね。
by YAP (2008-02-29 21:58) 

miru

こんにちは☆
ハワイ島ってすごくかざらない自然を感じられる場所ですよね^^
10年ほど前に行ったのを思い出しました。
また久しぶりにハワイにいきたいです☆
by miru (2008-02-29 22:31) 

ada

なんだか寒そうな景色ですが、ブーゲンビリアが咲いていますね。ハワイもこういう人のいないところがあるのですね。
by ada (2008-02-29 22:34) 

laf

あ、ハワイだ。風力発電が止まっている。あぁ、写真か。
自然が、一番いいですね。
by laf (2008-02-29 22:59) 

パトラ

私 ハワイが好きで今まで7回程行ってますが、オアフとマウイだけです。
ハワイ島は日系人も結構多いですよね!
まだ自然が多いと思いました。
by パトラ (2008-03-01 00:09) 

Mimosa

ポコポコしたお山のような道路、アートのような美しさで見入ってしまいました~@_@/ 果てしなく続くような感じがありますね~。
牛さん達の目線が、こっちを見てるようで、なんだか可愛いですね~☆
by Mimosa (2008-03-01 00:27) 

rose

絨毯みたいな道路!見てて面白いですね♪♪
溶岩、こんな生々しいの、みたことありません~
by rose (2008-03-01 00:31) 

しみ

木が…こんなところに育っちゃったのは大変ですね。
by しみ (2008-03-01 01:18) 

yutakami

私もこのあたりクルマとヘリで回った記憶がありました。
溶岩が空から見えたことも新鮮でした。
by yutakami (2008-03-01 01:27) 

hideyuki2007y

溶岩でできたクマにnice!
by hideyuki2007y (2008-03-01 05:39) 

manamana

ハワイには行ったことがないけれども、
めぎさんのおかげで、会社でハワイの話題についていけました。
変化に富んだハワイ、行ってみたくなりました。
by manamana (2008-03-01 07:09) 

めぎ

>みなさま
ハワイの話にコメントとniceをありがとうございました。
ハワイ島には8日間もいたので、いろんなところをゆっくり見ました。今こうして振り返ってみると、非常に懐かしく感じます。うかうかしているともうすぐイースター休暇になってしまうので、ハワイを整理してしまいたいと思います。
この日は曇りで、ハワイにしてはちょっと涼しめの日でしたが、それでも基本的に半袖で過ごしました。冬にそんな軽装でいられるなんて、今振り返ると信じられない感じがします。
めぎはこの週末ずっと仕事でバタバタしておりますので、みなさまのブログへの訪問がちょっと遅れます。
by めぎ (2008-03-01 07:34) 

ひろころ

こんなに厳しい環境でも植物は逞しく美しいですね☆
道のうねり具合がかっこいい~!ジェットコースターみたいです(^^;)
by ひろころ (2008-03-02 15:20) 

mompeli

アロハオエ~♪
ハワイいったとき 子供向けのハワイ語の本買って
数字の数え方とか覚えたんですけど もうすっからかんです~(汗)
でもハワイ語も響きがスキです

by mompeli (2008-03-04 23:00) 

めぎ

>ひろころ様&ぺりさん
道のうねり、面白いですよね。実際走っているとそんなにアップダウンを感じないのですけど、写真で見るとしっかり写っていますね。
ハワイ語の響き、いいですよね~アアとパーホエホエだけよく覚えています。
by めぎ (2008-03-05 03:17) 

とよっち

くまさん、可愛い~♪
パイオニア植物たちが大地の再生を始めていますね。
by とよっち (2008-03-05 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。