SSブログ
ビッグアイランド(ハワイ島) ブログトップ
前の3件 | 次の3件

ホオケナ [ビッグアイランド(ハワイ島)]

このところデュッセルドルフはずっとどんよりと曇っていて、気持ちもどんよりしてしまう・・・


だから、ハワイへ逃避♪

今日ご紹介するのは、めぎが滞在したところの近くの海岸。Hookena(ホオケナ)という。

カイルア・コナよりずっと南、キャプテン・クック記念碑よりももっと南である。

Hookena


地元の人や長期滞在のアメリカ人がキャンプをしている以外は、ほとんど観光客を見かけなかった。なにしろ、ビーチと言っても溶岩だし・・・


ゴムみたいに見えるけど、とても硬い。

波飛沫はいつも素敵♪

鳥さんも。

小さな岩穴の一つ一つに世界がある。





一つ一つの世界は独立していて、隣の世界とは接触がないかのように見える。
全体で宇宙をなしているかのように感じた。


nice!(63)  コメント(33) 

牧場 [ビッグアイランド(ハワイ島)]

2008年1月30日、気がついたら総アクセス数が40万を超えていた。

毎日見てくださるみなさまに感謝。

デュッセルドルフは今日少し冷え込み、最低気温は0℃だった。これから週末にかけて、マイナスになるらしい。やっぱり冬は終わってなかったのね・・・

この朝焼けを撮ったときのラインタワー。時計は8時21分。まだまだ日の出は遅い。

さて、ハワイへ逃避♪

ハワイ島には大きな牧場があると先日書いたが、ここもその一つ。

もーもーさんたち、お肉になるのかな?


牧場は例えばこんなところの奥にある。


急に開けてこんなものが見えたり。

こんなものも。

島中の道路に、こんな標識が立っていて・・・

すると少し先に、家畜がそれ以上向こうへ行けないような仕掛けがしてある。

めぎも、この上を通るのはちょっと怖かった。


nice!(61)  コメント(38) 

 [ビッグアイランド(ハワイ島)]

今日もどんよりのデュッセルドルフ。

早く芽が出ないかなあ・・・

ああ、ハワイは花がいっぱい、緑がいっぱいだったなあ。
さ、逃避しましょ♪

ここはめぎたちがビッグアイランドで8日間泊まったB&Bの庭。

溶岩を地盤としていることがよく分かる。

色とりどりの花がいっぱい。






バナナやアボガドやマンゴーの木もあった。自分の家で採れるなんて、羨ましい・・・


nice!(57)  コメント(36) 
前の3件 | 次の3件 ビッグアイランド(ハワイ島) ブログトップ