SSブログ
北ドイツの森の生活 ブログトップ
前の3件 | 次の3件

特集「森」4:池 [北ドイツの森の生活]

この家の裏には池もある。人工的に作ったものだが、なかなかの風情だ。


ハスの花も!

うーん、なかなか・・・

こんな置物も!


あ、ボクは本物・・・ケロ♪

ケロケロ♪


池のほうから見たおうち。

♪ お知らせ ♪
一日留守にしますので、明日のブログは「めぎはいまここ」です。みなさまのブログへの訪問を一日お休みします。特集「森」は月曜日に再開します。


nice!(47)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

特集「森」5:森の家の住民たち [北ドイツの森の生活]

一日お休みした特集「森」を再開。

ぼくはここで時間の管理を任されているおんどり。

ぼくがKikeriki!と鳴けば、朝なんだ。

なかなかいい毛並みでしょ。

ぼくのおよめさんはこの二人。

ぼくはこの子の方が好みなんだ♪ かわいいでしょ♡

でも、めぎはこっちの方が好きだったみたい。

でも、この黒い子は恥ずかしがりやなんだ。いつも茂みの中に身を隠してる。このときも、うっかり光の元へ出ちゃって、めぎに見つかって・・・

あわてて方向転換!

昔はね、フランツっていうチョーカッコイイおんどりがここを支配してたんだけど、狐にやられて死んじゃったんだ。それで、ぼくがもらわれてきたんだよ。こいつがフランツ(3年前に撮影)。

さて、そろそろ鳥小屋に戻ることにするよ。

じゃあね。覗いちゃダメだよ!


ダメって言ったでしょ!!


nice!(42)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

特集「森」6:その他の住民たち [北ドイツの森の生活]

ぼくは第2日目にめぎをお出迎えしたフリッツィ。

ぼくの仲間を紹介するね。まずは、第3日目に日向ぼっこしてたビリー。

ビリーはいつもでーんと寝てるんだ。

でも、おなかがすくとうちの中へやってくる。

ちょっと太ってるけどなかなか凛々しいヤツさ。

それから、とってもシャイな女の子、ロッティ。

いつも恥ずかしがって、隠れちゃうんだ。

それから、忘れてならないのが雌犬ティンキー。

ぼくらがいつも、なかなか家の中でのんびりできないのは、実はティンキーの所為なんだ!いつもうううって唸られちゃって、するとぼくらはちょっと足が竦んじゃうんだ。でも、ティンキーは可愛い顔でめぎにキッスなんかしちゃって、しっぽをフリフリめぎの下駄を持ってきてやったりするから、めぎはすっかりイチコロ。ホントはぼくだけを可愛がって欲しいのにさ・・・

以上がぼくたちの仲間でした。またね!


nice!(46)  コメント(72) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | 次の3件 北ドイツの森の生活 ブログトップ