SSブログ
ヘルゴラント ブログトップ
前の3件 | 次の3件

特集4:アザラシ [ヘルゴラント]

デューネ(砂丘の島)は、野生のアザラシが見られることで有名である。

FKKのビーチからも、波間に・・・ほら!

うーん、キモチイイ・・・

今日はあまりハダカンボはいないなあ・・・

またあとでね。

島の南側、Aadeというところの方へ回ってみると・・・

こんにちは!

わたしはフランチスカ。小さいときに人間に育てられたので、一人でいるのが好きなの。

人間がずっと近くに寄ってきてもへっちゃらよ。(2メートルくらいまで大丈夫だった)

フランチスカからちょっと離れたところには群れのアザラシが。

群れのほうは警戒心が強い。ちょっとずつ近寄ってシャッターを押す。

あっ!





30メートル以上近づいてはいけないそうだ。


nice!(42)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

特集5:バンガローとテント [ヘルゴラント]

デューネ(砂丘の島)にはホテルは無い。テント生活をする人と、バンガローを借りる人がいる。めぎたちは今回バンガローを借りた。

場所は、空港の裏、島の北側の海岸近く。

めぎたちが借りたバンガローは一番右。

中は水道が無い。しかし、煮炊きができる設備がある。冷蔵庫もついている。

もちろん、テレビやインターネットなどは無い。電話も無い。

結構狭いが、4人寝られる。


一部屋57ユーロ。四人で割ると、一人15ユーロしない。二泊以上すると、さらに割安になるシステム。

トイレとシャワーは共同で、空港裏にある。

調理器具や食器は無料で貸し出される。


めぎたちは今回一泊だけだったので、夕食はレストランで食べ、朝食はパンとコーヒーのみ。コーヒーを沸かす道具を借りてきた。

テントの様子はこんな感じ。

二人用のテントは一泊15ユーロで貸し出されるとか。

これは・・・?厄除け?


nice!(47)  コメント(67) 
共通テーマ:旅行

特集6:ビーチチェアとカモメ [ヘルゴラント]

ドイツのビーチの一画。

これはこんなもの。

Strandkorb(シュトゥラントコルプ)といい、文字通り訳すとビーチのカゴ、屋根付きビーチチェアとでも言ったらいいだろうか。ビーチで座るためのものである。
これは浜で管理されていて、お金を出して借りる。冬にはまとめてしまってあるそうだ。

借りて座っている人を残念ながら見ることができなかったが・・・


カモメはいたるところにいっぱい。

どこのカモメもお歌がお上手。

ジブラルタルのカモメさんにも負けませんわよ。

ワタクシ、バレエもできますのよ。




ときどき、たそがれることもありますの。

みんなでたそがれるのも、悪くないですよ。

たそがれて忘れられた卵たち。

めぎとカモメたち。


nice!(44)  コメント(62) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | 次の3件 ヘルゴラント ブログトップ