SSブログ
2019年夏 ハルシュタット ブログトップ
前の3件 | 次の3件

雨の散歩さらなる続き [2019年夏 ハルシュタット]

現在、2019年夏のハルシュタットの話を連載中。

買い物の帰りに雨の中を散歩中。向こうに見えるのがハルシュタットの中心部。だいぶ戻ってきたわ~
aa1.jpg


駐車場とハルシュタットを結ぶ下の湖畔の道にはお土産屋さんやカフェやレストランが並んでいて、人がひっきりなしに通っている。
aa2.jpg


めぎが今歩いている上の小路も、街に近づくに連れお店のような、または博物館のような建物も目につくようになった。
aa3.jpg


と言ってもこんなのもあるのだけどね。
aa4.jpg


更に上に行く道もあったが、雨だし荷物も重いので今回はパス。
aa5.jpg


雨に濡れる植物が美しかった。
aa6.jpg
aa7.jpg
aa8.jpg


街の中心部に差し掛かると小路は一旦下に降り、湖畔へ抜ける道とまた上に登るらしい道に別れた。上に行く方を選ぶと、川があった。
aa9.jpg


雨でかなりザーザーと勢い良く、音がけたたましかった。
aa10.jpg
nice!(26)  コメント(6) 

ハルシュタットの教会 [2019年夏 ハルシュタット]

現在、2019年夏のハルシュタットの話を連載中。

ハルシュタットの町から1kmくらい南のスーパーからハルシュタットの北の端っこにある宿まで戻る途中、街中からまた上に登るとこんな教会が見えた。
b1.jpg


これはプロテスタント教会で、買い物に行く前にちらりと寄って中を写した。新しくて、失礼ながらそれほど面白くなかったところ。
b2.jpg


今めぎがいるところは高台にある古いカトリック教会に向かう道で、ここは雨でも観光客が沢山歩いていた。
b3.jpg


中には祭壇が2つ。こちらがキリストので・・・
b4.jpg


こちらがマリアの。
b5.jpg


外にはお墓があって・・・
b6.jpg


有名な礼拝堂もあるのだが、荷物が重いので礼拝堂は後日再び来ることにした。なにしろまだ3泊もあるし、ここはお金も払うので、めぎなりにしっかり撮影したかったから。
b7.jpg


ザルツブルクでお墓参りしている女性を見てからというもの、蝋燭がついているお墓を見るとちょっと胸が痛い。
b8.jpg


さて、また雨脚も強くなってきたので、そろそろ宿に帰りましょ。
b9.jpg


教会から一気に降りる階段があって、降りると道路にこんなのがあった。雨水が滝のように降りてくるという感じだった。
b10.jpg
nice!(28)  コメント(5) 

宿に戻る [2019年夏 ハルシュタット]

現在、2019年夏のハルシュタットの話を連載中。

買い物の帰りの雨の散歩もそろそろおしまい。ここはめぎのアパルトメントの近くの撮影スポット。
c1.jpg


めぎも数枚撮ったが、雨も結構本降りでレンズに水滴付いてるし、白い雲の部分が大きくて、ほんと数枚で切り上げた。人いっぱいで皆さん撮影長くて手すりが入ってしまう場所しか取れなかったしね。
c2.jpg


周りがホント賑やか・・・ここに住んでいる人は、一日中ずっと観光客が訪れていてうるさいだろうな・・・
c3.jpg


そんなことを思いながら宿に戻った。12時ちょっと前。
c4.jpg


そしてまた宿の窓から。これは湖の向こうに着いた電車の駅からの渡し船。雨でも観光客がたくさんやってきている・・・
c5.jpg


そしてまたこんなのを量産。だって、雲がちょっと切れて山が見えたりするものだから。
c6.jpg


電車もちょっとはっきり見えるかな。
c7.jpg


ああ、でもまた隠れてきちゃったわ・・・
c8.jpg


今度は左から電車がやってくる・・・
c9.jpg


そして降りた人々があの船に乗るのよね。
c10.jpg


上の写真を写したのが13時50分頃。5時起きだっためぎはかなり眠くなり、外も雨降りで昨日からずっと同じような景色で流石に飽きてしまい、このあと思い切って昼寝をした。なんだか暗くてじめじめして、冬眠するためにハルシュタットまで来たのかと思うような気分だった。

この日の話はまだまだ続く。
nice!(28)  コメント(7) 
前の3件 | 次の3件 2019年夏 ハルシュタット ブログトップ