SSブログ

雨の日曜日 [小さな出来事]

晴れの土曜日から一転、日曜日は嵐がかった雨の一日だった。散歩にも行けず、うちで撮影。
DSC_6912_001.JPG


紫陽花の脇に植えたクロッカスはほぼそのまま。
DSC_6917_001.JPG


芽が出てきたところもほぼそのまま。
DSC_6918_001.JPG


一時期賑わっていたここは、今ひっそり。鳥さんたち、いつからか全然来てくれなくなっちゃって。どうしてかな。
DSC_6920_001.JPG


日曜日、雨だけでなく強風の予報。たまに突風が吹いていた。
DSC_6921_001.JPG


あ、頑張ってる。
DSC_6925_001.JPG


同じ植物、あっちでも頑張ってる。
DSC_6928_001.JPG


…と雨なので窓際からバルコニーを撮り、あとは家の中で、明日の授業準備終わってないなあと気になりつつもブログの予約投稿の準備をしたりしてでれでれと過ごした日曜日。明日早く起きてやれば間に合うかな。でも時間が気になってストレスかな。それはそうと、明日の朝一のコロナ検査で何人陽性になるかな…

ヒヤシンスがいい匂い。
DSC_6941_001.JPG


日曜日のブランチの準備中。まだコーヒーもできてないし、パンもまだ。お世辞にも綺麗とは言えないのにドンと写っているプラスチックの容器には、残り少ないガチョウのラード。それにしてもこのいい加減な適当な撮影…撮ればいいってもんじゃないわねぇ。まあでも、普段の生活って、こんなものなのだ。
DSC_6944_001.JPG


そんな感じで、昨日も書いた通り、変わり映えしない日々をここ3週間にわたって書き続け、日本にいようと外国で暮らしていようとどこにいても特にたいして変わり映えしないのだということを皆様にもお判りいただけたかと思う。そしてまた今日から次の一週間が始まる。変わり映えしないけど、先週とも2週前ともまた違う一週間が。さて、どんな日々になるかな。無事に変わり映えしなければ、よしとしよう。
nice!(22)  コメント(7)