SSブログ

ザルツブルクの街を見下ろす 1 [2020年夏 ザルツブルク]

現在、2020年夏のザルツブルクの4日目の話を連載中。

昨日の場所からまっすぐ突き当たったあたりに、ザルツブルクの街を見下ろせる場所がある。
d7.jpg


今いるのはここ。地図の右上の方角を見て写している。



真下には、O-Busが通る曲がり角。めぎの足元のずっと下はトンネルになっている。地図上右側手前は音楽祭の会場。めぎは音楽祭に行くときにいつもこの交差点のところを通っている。上からやってきて右に(めぎ的には左に)行く。通いなれた道。
d8.jpg


さて、この見晴らし台のところから左に折れると、こんなところに出る。この城壁の底側の部分を城壁に沿って草の中を真っすぐ行くともう一つの見晴らし台があるのだが、そこへの道が立入禁止になっていた…(ちなみに写真の小さなトンネルの方へ下っていくと、現代美術館に出る。)
d9.jpg


場所はここ。



で、仕方がないのでちょこっと引き返し、城壁の内側の方へ回り、このレストランの所へ来た。
d10.jpg


地図で言うと、ここ。



ここからも街が見渡せる。しかも、今めぎがいるメンヒスベルクという岩山の上にある要塞まで見える。
d11.jpg


この日はあの赤い屋根のノンベルク修道院(サウンドオブミュージックのマリアがいた修道院)からここまで歩いてきたのだったわね…
d12.jpg


でもここ、めぎが写したかったアングルにはちょっと角度が違うのよね…
d13.jpg


つづく
nice!(31)  コメント(5)