SSブログ

夜の写真 [小さな出来事]

日没が夜9時を過ぎ、7時に帰宅してもまだ昼のように明るい。夕食後にこんなのも撮れるようになった。
a1.jpg


デュッセルドルフはここ数日、寒いし(最高が10~13℃)、強風だし、天気が目まぐるしく変わるし、雹まで降るし…
a6.jpg


せっかくうちのドイツ人がバルコニーのテーブルやら椅子やらをセットしてくれたのだが、そこに座ることが全然できない日が続いている。
a5.jpg


それに、めぎ自身にも今、全然余裕がない。いそがしくていそがしくていそがしくて。とにかく一つ一つこなして終わらせていかなくちゃ。

卒業試験の筆記試験は無事に終わった。みんなコロナにかからず元気に来てくれて、それが何より。めぎはもうその採点も済ませ、二次採点者に回すところ。面接試験はこれからで、今はその会議やら問題作成やらに追われている。その上に、他の学年の定期試験が近くてその試験も作らなきゃいけないし、授業もあるし、さらに教育実習生もいるし、来年度の行事等の打ち合わせやらもあるし、ええとそれから…

しかしこんなのが夕食後に撮れたりすると、ふとそんな忙しさを忘れる。
a3.jpg


これ、トリミング。このマニュアルレンズ(フォクトレンダーの35㎜F2.5)、意外と写るわね。あ、Z6のセンサーのおかげかな。
a4.jpg


以上、1枚目と4枚目と5枚目は夜の8時40~50分の、2枚目と3枚目は夜の7時半頃の写真。明るさだけは5月なんだけどね…5月6日の最低気温は2℃だった。これを書いている昼になっても6℃。12℃まで上がる予想だけど。
nice!(28)  コメント(7)