SSブログ

散歩の終わり [小さな出来事]

今日も4月3日のデュッセルドルフ・ゲレスハイムでの散歩のお話を。昨日のイタドリのこと、みなさまに感謝(めぎは食べたことなかった…)。

お墓の中を通り過ぎ、めぎたちは山の向こうに出た。
a1.jpg


場所はこちら。上の写真を撮った地点は、赤い矢印のところからちょっと上に行って右側が開けているところ。



芝生の緑が美しく、遠くに牛さんたちが見えた。
a2.jpg


アンテナみたいな塔が立っているところを過ぎてもうしばらく歩いて行くと、こんなところがあって、ちょうど人のいるベンチの後ろに道があり、左に下れるようになっていた。
a3.jpg


左に折れてちょっと下って振り返ってパチリ。結構な坂道。
a4.jpg


こんな花が咲いていた。
a5.jpg


そして、再びあの教会が見えてきた。あそこがゲレスハイムの中心。
a6.jpg


その後その教会の近くの土曜日にだけ開かれるという市場でパンやハムやお惣菜の買い物をした。
a7.jpg


場所はここ。



モクレンが綺麗だった。
a8.jpg


そして、駐車場に戻ったら、植物ゴミの回収車がいて、車で庭などの葉っぱや枝などを集めて運んできた人たちのを次々と回収しているところだった。
a9.jpg


回収業者のおじさんが、こっちに来て写していいよ、と手招きしてくれたので、大写し。デュッセルドルフではこうして回収した植物ゴミは堆肥になる。植物ゴミを持ち込んだ人たちの一部がそのおじさんにチップを渡していたので、めぎも写させてくれてありがとうのチップをお渡しした。
a10.jpg


駐車場はこちら。



以上で4月3日の散歩の話はおしまい。そして今日でめぎの2週間のイースター休暇もおしまい。さてさて…
nice!(33)  コメント(7)