SSブログ

ジョヴィナッツォの散歩 [2019-20年末年始 イタリア・プーリア州]

今日からまた2020年1月初めの南イタリアの旅行記の続きをどうぞ。

これは南イタリアのバーリの西隣にあるジョヴィナッツォという小さな街の港。
b0.jpg


めぎたちは明るいうちにレストランさがし。なにしろこの日は1月2日で、ヨーロッパ的にはもう平日(この日は木曜日だった)とは言えオフシーズンだし街はシーンと静まり返ってて、やっているところが非常に少ないのだ。まずは宿の人のお勧めのところに行ってみることに。途中、鳥がたくさんたくさん飛んでいた。
b1.jpg


月もあって、印象的だったのだけど、全然それが伝わらないわねえ。
b2.jpg


宿の人のお勧めのレストランはこんな道にある。ホントにレストランがあるのか?と思うような人気のなさ。
b3.jpg


猫さんが芸術鑑賞中。
b4.jpg


無事にレストランを発見し、この時間は準備中だったけど営業するとのことだったので、念のためテーブルを予約してここをあとにした。

帰りには海沿いを。
b5.jpg


ああこれでまた海もしばらくお別れだなあ…と思いながら。
b6.jpg


海沿いにこんな建物が並んでいる。そして、人が全然いない。ここに住んでいる人はみんなどこにいるのかしら。
b7.jpg


車が結構並んでいるので人はいるのだと思うのだけど。めぎたちもこの一角に車を止めた。無料だったし、5分ほど歩けば宿だから。旧市街の中の宿のすぐ近くには止められなかったのだ。うちのドイツ人はこういう路駐のところで無料の駐車場を見つけるのがものすごくうまい。小さなスペースでの縦列駐車もうまい。やっぱりその辺はヨーロッパの人っていう感じ。
b8.jpg
nice!(29)  コメント(6)