SSブログ

夢の終わり [文化の違い]

このところずっとラインタワーはお隠れ中。
a1.jpg


ああ、とうとうこの日がやってきたわね…
a2.jpg


今年は旅行ができない分、例年よりずっと多くの家庭が本物のモミの木を購入しているというニュースがあったが、たしかにいつもより積み上げた山が大きいし、一つ一つの木も大きめのような気がする。
a3.jpg


哀れな姿…
a4.jpg


11㎜でも撮ってみた。難しいわねえ。
a5.jpg


さて、ツリー回収日の1月11日を前に、めぎ家でも10日にツリーやクリスマスの飾りを片付けた。片付けるのは気分的にも肉体的にも大変なので、写真は全く撮っていない。撮ったのはバラバラと落ちた針葉の山と…
a6.jpg


回収の山の一部になっためぎ家のツリー。これは昨日ご紹介したオールドレンズ50mmF1.2で写した。哀れさが表現できるかな、と。
a7.jpg


ホント、ツリーを捨てるときほど悲しい時はない…と言ったら言い過ぎだけど、でも、そう言いたくなるほどめぎは悲しい。ぽっかりと穴が開いたような気分。そう悲しんでいたら、うちのドイツ人が、昔のドイツの流行歌を教えてくれた。「私の彼、木が死んでしまった」というような内容の歌。



幸せな時間をありがとう。堆肥になってまた生き返ってね。
a8.jpg


そして冬休みも正式に終わり、月曜日から授業が始まる。休みに入ったのは12月19日だった。生徒たちは3週間も休みだったわけだ(教師は1月7日から仕事だったけど)。みんな、夢から覚めるところね。元気かなあ。
nice!(36)  コメント(7)