SSブログ

初散歩 [小さな出来事]

ドイツ的にお正月は明けたが特にすることも無い1月2日土曜日、めぎたちは散歩に出かけた。晴れてないけど雨でなくてラッキー。
a1.jpg


持ち出したカメラはフルサイズのZ6で、アダプターでFマウントの単焦点58mmF1.4をつけて。でもボケ過ぎるのでたいていF2.8~F4で撮影。

あ、花が咲いている…明日から冷え込んで雪になるかもという予報なんだけど、大丈夫かな。
a2.jpg


もう春の準備ができている…ムズムズ…
a3.jpg


手を伸ばしているちっちゃな緑、可愛いね。
a4.jpg


こんなところ(橋桁)で頑張っている緑も、よく見ると蕾をつけていた。
a5.jpg


こんな小さな実が可愛らしく見える冬なんだけど…
a6.jpg


水仙の芽も出ていた!
a7.jpg


これも赤い実が可愛いと思って写したのだけど、あとでよく見たら小さな緑の芽が出始めていた。
a8.jpg


でもこれから長い長い1月を耐え忍ばなければならない。いつもは1月の1週目を南国で過ごして帰ってきて、あと3週間頑張れば短い2月だ、などと自分を励ましていけたのだけど、今年は1月、長いなあ…
a10.jpg


あ、ものすごい集中力…美味しそうなのね。カナダガンがもうやってきたのか、これは渡って行かなかったカップルなのか、謎。
a9.jpg


この日の散歩では、誰かがぶら下げた鳥の餌もあちこちに。なにやらモハメッドのお言葉つきで。しかも英語で、ドイツ人じゃない人たちが下げたってことだわね。
a13.jpg


鷺は一人瞑想に浸り…
a11.jpg


鵜も高みから人間界を見物していた。
a12.jpg
nice!(30)  コメント(8)