SSブログ

帰り道の3分の2つ目 [2020年夏~シュペー家の庭園]

現在、11月初旬の貴族の庭園の話を連載中。

Sieben-Hügel(7つの丘)の入り口までやってきた。出口はあちらと書かれている。
b1.jpg


場所は地図の真ん中あたり、Sieben-Hügelと書かれた小道を右から左へと歩く。この地図はこの公園のHPから。
Karte.jpg


ここはこの小道の右側が森で、左側がこのポヤポヤっとした草原。
b2.jpg


光が綺麗なので振り返って写す。
b3.jpg


望遠でも。
b3a.jpg


望遠と言っても数年前に知り合いにいただいたシグマの古い150㎜F2.8のマクロレンズをAPS-CのニコンZ50につけているのだが、その古いマクロレンズのAFが壊れてて、マニュアルフォーカスせざるを得ない。面倒だが、単焦点の写りは素敵だし、ミラーレスではマニュアルフォーカスがやりやすいので頑張って使っている。慣れるとマニュアルフォーカスも楽しい。じっくりと被写体に向き合えるし。

ああなんて綺麗なんだろう…何度も振り返って写していた。これはフルサイズに50㎜単焦点で。
b4.jpg


そして交差路の辺りにやってきた。櫓が見える。
b5.jpg


そこでめぎたちは左へ、Gr. August Wegの方へ曲がった。その辺りでは植物がすっかり春の準備を終えていた。ここのは花が咲いてなかったけど。
b6.jpg


ここ、10月に小さな栗がいっぱい落ちていたところなのだが、もう栗はなかった。毬もほとんど見かけなかった。
b7.jpg
nice!(27)  コメント(6)