SSブログ

後ろ髪を引かれる [2020年春~シュペー家の庭園]

現在、デュッセルドルフ郊外の貴族の庭園を散策中。

今日も最初は1インチのV3での写真から。昨日までお話していた池の向こうには魅力的な森が広がっていた。
c1.jpg


ここからはAPS-CのZ50で望遠ズーム。
c2.jpg


花もいっぱい咲いているみたいだな~ここ、シャクナゲで有名なところ。ドイツで2番目に古いのだとか。
c3.jpg


しかし!うちのドイツ人がそろそろ帰る時間になったと言う…彼はこの日、10時にオンラインミーティングがあって、それまでには帰らなきゃ、と。前日にここに連れてきてくれる話になったときに、朝7時半にうちを出て8時にそこに着くが、オンラインミーティングを11時に延期しておいた方がいいか?と聞かれ、めぎはどんなところか全く知らなかったので、見るのにどのぐらい時間のかかるところ?と尋ねると、30分ぐらい、と言うので、それなら写真を撮る時間を入れても9時半までゆっくり堪能して10時に間に合うだろう、と踏んだのだが…いえいえ、全然時間足りなかったわ!!!
c4.jpg


だって、先日お見せしたこの地図の、右下の小さな池のところの周りしか見てないのよ…うちのドイツ人はもとからこの池の周りぐらいしか見るつもりはなかったらしいのだが、それにしたって…この地図はこの公園のHPから。
Karte.jpg


ああん…さようなら…
c5.jpg


ええん…
c6.jpg


おんおんおん…
c7.jpg


で、また電車の見えるところに戻り…
c8.jpg


ノスリさんに見送られ…
c9.jpg
c10.jpg


急ぎつつも…
c11.jpg


白い菜の花を見つけては撮り…
c12.jpg


電車が通れば撮った。
c13.jpg


というわけで、以上でこの日の全2時間半の小旅行は終了、帰宅。日を改めて再び庭園へ繰り出したのだが、その話はまたそのうちに。
nice!(35)  コメント(10)