SSブログ

長閑な風景 [小旅行]

今日も水曜日早朝の短いドライブのお話を。

車の中で持って来たコーヒーと買ったオープンサンドの朝食を取っためぎたちは、うちのドイツ人がめぎに見せたかった最後のスポットへ。そこは広々とした畑が見下ろせるところ。
a1.jpg


すっかり日が高くなっちゃったのでドラマチックな光は無くなってしまった。なのでちょっとレタッチしたが、うーん。レタッチって、思い通りにするのが難しい…
a2a.jpg


農家の暮らしってどんなかな。少なくともこのコロナ騒ぎとは一線を画しているのかもしれないな。
a3a.jpg


日がすっかり上ったとはいえ、まだ8時半。朝の清々しさが残っていた。
a4a.jpg


ここまではZ50とキットの広角ズームレンズで撮っていたが、望遠のセット(D5600と70-200㎜F4)も持ってきていたので、ここで若干望遠撮影。Z50を望遠レンズに付け替えるという手もあるが、ミラーレスは埃が付きやすいので、めぎは外でレンズを付け替えるのを避けている。車だからもう一セット簡単に持って来られるしね。
a5.jpg
a6.jpg


ずっと遠くにラインタワーが見えた。めぎはあそこに住んでいるのよね。
a7.jpg


広々とした空と長閑な風景を見て、めぎの疲れた心はスーッと澄み渡っていった。

この辺に住んでいる人たちとめぎとでは、同じドイツと言えども感じ方が全く違いそう…
a8a.jpg


これでこの日の小さなドライブは終了。サクッとデュッセルドルフへ帰る。それにしても車少ないなあ…みんなホームオフィス化したのね。
a9.jpg


帰宅は9時ごろ。ここまで学校からはもちろんメールも電話もなかった。そもそもサーバーが急なアクセス集中による想定外の過剰負担でダウンしていた模様…学校のデジタル化って、まだまだだわね~これを機にドーンと進めばいいわね。
a10.jpg
nice!(33)  コメント(7)