SSブログ

帰宅時の空 [小さな出来事]

今日の話も一昨日と昨日の続き。

お昼に一時間ほど一時帰宅しためぎは2時過ぎに再び出勤。その時はカメラを置いて家を出て、結構急いでいたので写真はなし。午後には授業が無くて代わりに定期試験と来年度の説明会を行い、いつもより20分ほど早く帰ることができた。これは18時40分ごろバスの中から撮影。
a1.jpg


帰りにブルーアワー。なんて贅沢。
a2.jpg


カメラ持ってきたらよかったわね~今日載せている写真は全てスマホでの撮影。
a3.jpg


スマホでもここまで写るというのがホント凄い。
a4.jpg


でも、こういう光のないところはやっぱりイマイチ。
a5.jpg


でも、頑張って写したわ~
a6.jpg


そして、あっという間に一週間が過ぎ、これは先週金曜日の18時半ごろ、授業が終わった時の空。明るくなったわね~と実感。
a7.jpg


ここにたどり着くといつもちょうど19時ごろ。時計は19時1分を指している。
a8.jpg


これから週末…一週間で一番うれしい瞬間。
a9.jpg


お寿司でも食べたい気分…これは2月の撮影だが、最近広告柱によく見かけるお寿司のデリバリー。外国でも寿司がこんなにすっかり身近になったのね。しかしカミカゼというネーミング、どうなの…?
a10.jpg


そしてまたあっという間に週末が過ぎ去り、また平日が始まる…この繰り返し、永遠に続くような気がするけれど、でもいつかは終わるのよね。まずはあと4回繰り返すとイースター休み。そこまで頑張らなくちゃ…
nice!(28)  コメント(6)