SSブログ

日曜日の散歩風景から [小さな出来事]

今日も1インチセンサーに広角ズームでの写真から。本当は3月に入ったらまた年末年始の旅行記を始めようと思っていたのだが、仕事が立て込んで場所の確認やら地図の確認やらをする時間がないので延期して、もうしばらくデュッセルドルフの風景をどうぞ。

土曜日の午後の嵐の跡。どちらの自転車も乗り捨てタイプのレンタサイクル。
a1.jpg


この辺りの水仙はまだ蕾だけど…
a2.jpg


そのすぐそばのこちらはもう満開。
a3.jpg


ボケが綺麗に咲いていた…もうちょっと近づいて正面から撮ればよかったわねえ。
a4.jpg


今日の写真は日曜日の1時間の散歩の折に写したもの。あと15分ほどで散歩終了という時間になって…
a5.jpg


晴れた!
a6.jpg


ああ綺麗ね~~
a7.jpg


せっかく晴れたのにもう帰らなきゃ…この後30分でお昼の支度をしてそのあとマウスの番組を見ながらブランチというのが決まりなので、時間は伸ばせないのだ。
a8.jpg


この日、1インチのニコワンのV3に6.7-13mm(35㎜換算18-35㎜)のセットと、APS-CセンサーのZ50に50-250mm(35㎜換算75-375mm)のセットの2台体制。そう書くと物々しいが、軽いセットなので楽々。ここで望遠でも撮っておいた。
a9.jpg


忙しいけど、一時間散歩をする時間を取ったおかげでちょっとリフレッシュ。写真も撮れたし。自宅から歩いてすぐのところに広々とした公園があるのって、幸せなことだわねえ。
a10.jpg
nice!(30)  コメント(8)