So-net無料ブログ作成

山々の眺め [2019年夏 ザルツブルク]

現在、この夏のザルツブルクの話を連載中。

メンヒスベルクという岩山の上の散歩道を歩いていく。これはホーエンザルツブルク城の城壁。
aa1.jpg


木々の隙間から向こうの山が見えた。
aa2.jpg


暫く行くとまた城壁が。あそこへ行ってみましょ。
aa3.jpg


小さな池も可愛い。
aa4.jpg


ここにも人が住んでいるのかな・・・
aa5.jpg


そして、また眺めのいいスポットに到着。向こうに見えるのがホーエンザルツブルク城で、実は同じ山の上に立っていて、山の上の散歩道で繋がっている。
aa6.jpg


すぐ下にはワイン用ぶどう畑。ザルツブルクでも生産量は少ないがワインを作っているとのこと。
aa7.jpg


石積みを枠に見立てて撮ってみたが、イメージ通りには行かず。緑のおばけも入ってしまったし。
aa8.jpg


そこはこんな空間で、ベンチで一休みもできるようになっていた。この写真を撮っているめぎの背中側にも・・・
aa10.jpg


絶景が広がっていた。あの山の向こうはドイツ。手前の池のところにある立派なヴィラは、もともとはザルツブルク司教の住まいで、その後ザルツブルク音楽祭をはじめたマックス・ラインハルトの住まいだったところで、更にその後サウンド・オブ・ミュージックのトラップ一家の住まいとして映画のロケに使われたところ(本物の住まいはここではない)。めぎたちがここに2015年に泊まった話はこちらから記事数回。特にマックス・ラインハルトについてはこちら。2018年にも妹と泊まったのだが、その話はまだ書いていない。
aa9.jpg


今いるところはこちら。


nice!(28)  コメント(6)