So-net無料ブログ作成

8月13日のこと [2019年夏 ザルツブルク]

現在、この夏のザルツブルクの話を連載中。

8月13日、日本はお盆なんだなあと思いながら起きた。この日は音楽祭の予定を入れていなくて、どこか山にでも行こうかと話していたのだが、天気が悪く断念。宿で例のごとく次の日に見るオペラの予習をしたり、ザルツブルクの後の旅の準備をしたりしていた。

雨が上がったタイミングで食べ物の買い物にでかけ、そのついでにちょっとあのフランツィスカーナー教会へ。ライトアップもなかったし窓から差し込む光もないので、祭壇以外のものをちょこっと撮影。
a1.jpg


この教会を作った人たちなのかなと思う絵に惹かれるのよねえ・・・
a2.jpg


こんな絵もあったのね。
a3.jpg


こんな小部屋もあったのね・・・
a4.jpg


それからうちのドイツ人の好きな肉屋さんへ。これはノーファインダーで撮ったのだが、頭切れちゃった。
a5.jpg


この肉屋さんは美味しいのよね~
a6.jpg


まあ肉を買って焼いたりはしなかったが、パンに乗せて、または塗って食べるものをあれこれと。
a7.jpg


その後また雨が降って、結局どこにもいかずに宿でのんびり。夜は頑張って外に食べに行った。めぎのスープはフリターテンズッペといって、パンケーキを細切りにしたものをコンソメに入れたもの。うちのドイツ人はレバー団子スープ。
a8.jpg


メインは、めぎはグーラシュで(なぜかタコさんソーセージが!)、うちのドイツ人は何だったかな・・・彼の腕がちょっとぼんやり写っているが、この日どれほど涼しかったかわかるでしょ。最高が19℃くらいだったかな。
a9.jpg


屋根付きのテラス席で食べたのだが、ガーデン席は雨だった。
a10.jpg


この日はこれでおしまい。

それから、昨日の記事の最後にここなら開けるかなというリンクを付けてみたので、今回のザルツブルクのIdomeneoを見てみたい方は是非どうぞ。
nice!(29)  コメント(5)