SSブログ

夜のウィーン [2019年春 ウィーン]

現在、3月中旬のウィーンの話を連載中。

コーヒーを飲み終えためぎたちは、ぶらぶら歩いて国立オペラ座までやってきた。明日の今頃はここでオペラ見てるのね~とパチリ。このとき8時少し前だったのだが、次の日のオペラの終了予定時刻は9時半だったので。
b1.jpg


その道路の向かい側に建つのがホテル・ザッハー。
b2.jpg


あのザッハートルテのザッハー。もちろんその昔めぎもここに入ってザッハートルテを食べ、別のお店デーメルでも食べ、つまり食べ比べをした。あの頃はまだ20代だったのだ・・・なんて昔のことになっちゃったのかしら。あのとき一緒だった人はどうしているかしら。
b3.jpg


もう少し丁寧に撮ればよかったなあと思う一枚。あら素敵、とりあえず記録しておこう、ここは工事中だから今度またこういうのを見つけたら綺麗に撮ろう、と思っていたのだけど、巡り会えず。
b4.jpg


暫く行くと、窓から音楽と人の声。何かな~と言ってみたら、ダンススクール。
b5.jpg


あの有名なウィーンの社交界デビューの舞踏会のダンスの練習をするところなのだろう。ヨハン・シュトラウスのワルツの音楽と、ウィーン訛りの先生の声が外に漏れていた。看板を見ると、シニアレッスンもあるわね~運動音痴のめぎはワルツなどとても踊れないけれど。
b6.jpg


それからちょっとピンボケになっちゃったけどこんなところを通り・・・
b7.jpg


こんなところも通り・・・
b8.jpg


適当だけど夜の撮影を楽しんだ。今のカメラって本当に高感度に強くなって、夜の撮影が楽になったわねえ。
b9.jpg


だから、しっかり撮ればきっと面白い写真ができるのだろうと思う。今回はアイディアだけで終わっちゃったけど。
b10.jpg
nice!(29)  コメント(7)