SSブログ

リペ島での2日目午前中 [2018年 タイ・リペ島]

今日からまた年末のタイのリペ島でのお話を。

リペ島滞在2日目の朝は薄曇りだった。
a1.jpg


宿の朝食は朝8時から。ペナン島ではいつも6時半に朝食を食べに行ってたので、ちょっと遅い。しかも、タイとマレーシアには時差があってタイの朝8時はマレーシアの朝9時なので、尚更遅く感じる。
a2.jpg


朝食は宿泊料と別。例のイタリア女性が用意してくれる朝食メニューは、トーストセット(コーヒー、ジュース、トースト1枚、フルーツサラダ)が200バーツくらい、フルーツプレートとコーヒーが200バーツくらい。
a3.jpg


前の日の晩のイカの炒めものとご飯とビーフンとビールで600バーツだったことを思うと、これで400?とうちのドイツ人が憤慨し、次の日からは別のところへ食べに行こうということに。イタリア女性がいるのだからコーヒーくらい拘ってイタリア風なのかと思いきやただのネスカフェパウダーとクリームパウダーを溶かしただけのものだったし(これってペナン島で1リンギット=約27円で飲んだもの)、ここはフルーツがただみたいなものであるはずで(まあ離島だから若干高いのは仕方ないが)、それで200バーツ(約700円)は納得がいかなかったのだ。

それはともかく、バンガローの立地は素晴らしい。20歩くらいで浜辺に出られるのだもの。
a4.jpg


さて、シュノーケルしましょうか。薄曇りで水の中が暗いかもしれないけれど、日焼け防止には良さそう。まあめぎたちは日焼けに弱いので、上も下も長袖のラッシュガード着用だけどね。フードもかぶり、ついでにダイビングブーツも履いてたし。シュノーケルは自分で持っているのを持ち込んだので、特に何を借りずともシュノーケルできる。
a5.jpg


海の中は、背が立つところでもこのとおり。
a6.jpg
a7.jpg
a8.jpg


ニコンのAW130という水中カメラが大活躍。一世代前の水中コンデジカメラだが、まだまだいける。1インチのAW1が欲しいなあとも思ったが、中古でも結構高くて買えずにいる。
a9.jpg


1時間半くらい海で遊んで、サクッとバンガローに引き上げて水着を乾かしながら一休み。海の家が自分の部屋のようなお手軽さ。
a10.jpg


つづく
nice!(32)  コメント(8)