SSブログ

友人の子供 [小さな出来事]

1月のある日のお昼時、友人宅を訪ねた。このシクラメンはめぎのお土産。
a2.jpg


その友人は日本人で、めぎの大学時代の同期。同期と言ってもめぎより10年くらい年下だけど。めぎは2回大学に行っていて、この友人は2度めのときの同期なのだ。その友人に子供ができたのは1年9ヶ月も前のことなのだが、色々とタイミングが合わず今までお祝いにも会いにも行っていなかった。友人がデュッセルドルフに引っ越してきて、めぎの勤務校の近くに住み始めたので、昼休みに伺ったというわけである。
a1.jpg


可愛い~♪
a3.jpg


友人は色々と食事を用意してくれていた。
a4.jpg


きゃ~なんと純和風!いや、純和食!!ありがとう~~~
a5.jpg


デザートまで。
a6.jpg


2時間弱くらいの短い間だったけど、久々に色々おしゃべりできて楽しかった♪ ハーフのお嬢さんも可愛かったし♡ちょうどこの前の日くらいからこの椅子によじ登れるようになったところだって。今、毎日毎日超特急で前進していっているところなのよね。
a7.jpg


この子が成人する頃にはめぎは70くらいで、少なくともめぎは、この子供が高校生になる前に仕事を引退。いやはや、この子供の将来の生活や世の中なんて、想像もつかないな。

御暇したのは2時半頃。近くの教会の光と影が美しかったのでパチリ。
a8.jpg


その日は3時から追試をし、5時過ぎに帰宅。こんな早く帰れる日もほとんどなく、まだ明るい~と嬉しくなってパチリ。
a9.jpg


その夜は雪になった。
a10.jpg
nice!(30)  コメント(6)