SSブログ

リペ島での夕食 1日目 [2018年 タイ・リペ島]

現在、年末のタイのリペ島の話を連載中。

滞在1日目の夕方5時45分頃、泊まっている宿の前のビーチから写した景色。ああ、これを見るだけでここまで来た甲斐があったというもの・・・
a1.jpg


暗くならないうちに夕食を食べるところを見つけなきゃ、ということで、昨日ご紹介した渡り廊下を通ってメインビーチに出る。昼間いっぱい行き交っていた船もお休みに入っていた。
a2.jpg


メインビーチには野犬がいっぱい。まあ野犬と言ってもたいていはビーチ沿いの店が面倒を見ているようで、全く危なくはなかったが。
a3.jpg


振り返るとこんなホテルが目立っていた。これは建って一年も経っていない新しいリゾートホテル。めぎたちの宿はこの山の裏にある。リペ島のビーチ沿いには所狭しと新しいリゾートホテルが立っていて、もう隙間がないほどびっしり。この10年にどんどん増えたらしい。この新しいところには以前はバックパッカー用の安バンガローがあったようなのだが、とうとう買収されたらしかった。もう他には隙間がないのだ。
a4.jpg


めぎたちはこれ以上遠くまで行く元気がもうなかったし、遠くまで行けば行くほど観光地化されているので、メインビーチに出たところにあったレストランに直行した。
a5.jpg


砂浜の上のテーブルに座って、まずはタイビール。マレーシアと違って安くて嬉しい。
a6.jpg


それからイカの炒めものご飯付きと・・・
a7.jpg


ビーフンを。
a8.jpg


美味しくて安くて(全部で600バーツくらい)、大満足。メニューもいっぱいあって、ここに毎日来て毎日違うものを試してみよう、と思うほど。実際本当にそうしたのだが。

食べているうちにすっかり暗くなった。
a9.jpg


周りは欧米人ばかりだった。
a10.jpg


リペ島って、ひょっとすると欧米ではペナン島より認知度高そうね・・・実際、うちのドイツ人のハンブルクの友人夫婦も数年前に訪れている(彼らの超オススメだった・・・彼らの泊まった宿は今やものすごくお高くてやめたけど)。ちなみに彼らは世界中を旅していて、東南アジアもタイ、ベトナム、カンボジア、ミャンマーなど制覇しているが、マレーシアへは行ったことがなく、ペナン島にも興味を示さない。
a11.jpg


こうして3泊4日のリペ島への小旅行は1日目終了。
nice!(31)  コメント(9)