SSブログ

写りの違い [カメラのこと]

10月3日はドイツ統一の日。キリスト教がらみ以外の唯一の祝日である。週の真ん中のお休みって、ちょっと嬉しい。

今日もまた2つのカメラの写り比較をどうぞ。
Coolpix A
b1a.jpg

V3
b1v.jpg


あともう少しで紅葉、そして落ち葉の季節。あら、緑のまま落ち葉になっちゃったのがある・・・
Coolpix A
b2a.jpg

V3
b2v.jpg


今日の比較は違いが結構明確なものを選んだ。カメラのクセがよく分かる。
Coolpix A
b3a.jpg

V3
b3v.jpg


最近このeddyという電動バイクが増えた。
Coolpix A
b4a.jpg

V3
b4v.jpg


Coolpix Aと言うカメラはお世辞にも人気があったとは言えず、あまり知られないうちに姿を消していったイメージ。でも、意外と良いという話はよくハイアマチュア系の人から見聞きして、その為欲しいなあという気持ちが捨てきれずにいたのだが、確かに味のあるカメラで、なかなか奥が深く人を虜にする。操作は意外にも簡単なのだが、でも操作しているという醍醐味を感じ、結構楽しい。使い込めば使い込むほど、意外な面を見せて応えてくれそうな、そんな不思議な魅力があるのだった。それはV3も同じ。どちらもいいカメラなのに、万人受けせず勿体無いわね。
Coolpix A
b5a.jpg

V3
b5v.jpg


そうそう、フルサイズミラーレスに手を出せるのは、めぎにはかなり先のことになりそう。いつか、D600が壊れたらね。

撮影: Coolpix A, Nikon1 V3 + 10mm(F2.8)
nice!(32)  コメント(6)