SSブログ

オペラ三昧 [めぎはいまここ]

めぎ家は現在ザルツブルクにお出かけ中。

2日目、29日の夜もここへ。
20230528_200111_copy_1008x672.jpg


夜8時過ぎの撮影。日本人らしき人たちも結構見かけ、コロナが終わったんだな〜と実感。
20230528_200313_copy_1008x672.jpg


今日は3階席。作りが良くて、よく見える。写真はまだ空席があるけど、この日も満席だった。
20230528_202611_copy_1008x672.jpg


この日もグルックのオペラ。前日と同じオペラを違うバージョンで見る。前日も悪くなかったが、この日は文句なく素晴らしかった。詳しくは帰宅してから。
20230528_220330_copy_1008x672.jpg


音楽祭のためにザルツブルクに来たので、他に何もしていない。朝散歩した後はいつもの宿でのんびり昼寝など。ここまで、仕事の疲れをとってオペラに備える2日間だった。
20230528_162801_copy_1008x672.jpg

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

YAP

どっぷりとオペラに集中できたんですね。
観るほうもけっこう体力使っている気がします。
by YAP (2023-05-30 07:41) 

おと

良いお天気で気持ちよさそうです^^
音楽祭、男性もジャケットをきている方が多いですね~♪
イギリスのクラシック音楽祭やコンサートの服装、思ったよりラフで驚きました。
by おと (2023-05-30 21:15)