SSブログ

めぎの部屋の改装 水回り床編~その4~ [めぎ家改装中]

今日はめぎの部屋の床の改装のお話の続きをどうぞ。今日の作業は4月8日のこと。もう一か月以上も前だわね…

前回の作業を終えたのは3月25日。その次の週末に出かけたので、作業が2週間ほど空いた。前回敷いた石の一枚が残念ながらちょっとがたついたので、それを剥がす。
DSC_6229_001.JPG


それから、キッチンの端の高さ調節の足の下の板を取り除き、石を敷くことにする。作業中、代わりに四角い石で支えておいた。
DSC_6225_001.JPG


ここでいったんお掃除。
DSC_6232_001.JPG


そして石を準備。
DSC_6242_001.JPG


微妙に切らなければならなくて。
DSC_6245_001.JPG
DSC_6246_001.JPG


そして貼り付けて行った。
DSC_6247_001.JPG
DSC_6250_001.JPG


この足の下も…
DSC_6256_001.JPG


がたついていたところも。
DSC_6284_001.JPG


そう言えばこの四角い石の下もちゃんと敷いたんだけど、それは写し忘れ。
DSC_6255_001.JPG


そして、もう石を張り終え、従って石を切る作業もお仕舞なので、石切り機械を片付けた。この機械、めぎのバスルームに2か月半ぐらい居座ってたのだけど、やっと片付けられてとっても嬉しい。
DSC_6254_001.JPG


作業は次に進むが、それまでまた数日乾かす。というわけで、さらに続く。
nice!(30)  コメント(9) 

nice! 30

コメント 9

(。・_・。)2k

作業 丁寧で凄いなぁと思ってたら
バスルーム ダーリン用とめぎさん用があるんですね
2つを繋いだから なんでしょうが なんか良いなぁ

by (。・_・。)2k (2023-05-13 02:19) 

Baldhead1010

ほとんどプロの技ですね。
by Baldhead1010 (2023-05-13 03:43) 

Inatimy

部屋の形に合わせて、緻密で今季のいる作業、集中力が素晴らしいな^^。
木目調と御影石、いい感じ♪ 着々と仕上がっていく、ワクワク感もありです。
by Inatimy (2023-05-13 06:06) 

mm

綺麗になっていくの、嬉しいですね^^
by mm (2023-05-13 06:26) 

テリー

見事ですね。

by テリー (2023-05-13 07:10) 

YAP

最後の端っこ、難しそうです。
微妙に小さいピースを切り取るのが特に。
by YAP (2023-05-13 07:12) 

JUNKO

器用ですね。わが家なら即業者にお願いです。お疲れさまでした。
by JUNKO (2023-05-13 20:11) 

stellaria

丹念なお仕事ぶりに見惚れてしまいます〜
by stellaria (2023-05-14 09:44) 

おと

少しずつ仕上がっていくのが楽しみです。
本当に丁寧な作業、素晴らしいですね〜^ ^
by おと (2023-05-14 21:17)