SSブログ

ロヴィニの夕暮れ [2022年夏 クロアチア・ロヴィニ]

今日は2022年夏のクロアチア・ロヴィニのお話を。

ここはロヴィニの高台にある聖エウフェミアの教会。
DSC_1848_001.JPG


中を見て出てきたところ。
DSC_1846_001.JPG


ちょうど日暮れ時で美しい光だったので、ここからしばらく日没を眺めることとした。
DSC_1850_001.JPG


下をヨットが通って行った。
DSC_1852_001.JPG


沈んでいく太陽さん。
DSC_1858_001.JPG


時折下を見ると、猫ちゃんがジャンプして茂みの中へ。どんどん集まってきていた。
BgzZcx40EPqNLOXX8g211674230459-1674230485.gif


今度はボートが通って行った。
DSC_1862_001.JPG


ちゃんと水平をとって撮ったはずなのに、なぜか斜めだなぁ…
DSC_1864_001.JPG


見始めたのが20時ごろで、沈んだのが20時半過ぎ。ああ、夏が終わるなあと思いながら眺めていた。
DSC_1908_001.JPG


カモメさんと一緒に。
DSC_1926_001.JPG


これでロヴィニ3日目が終わり、このあとめぎたちは宿に戻った。
nice!(28)  コメント(9) 

nice! 28

コメント 9

Baldhead1010

観光客の夏の服装を見て震えてしまいました^^
by Baldhead1010 (2023-01-25 04:13) 

mm

陽が沈むところ、美しいですね。
by mm (2023-01-25 06:37) 

YAP

夕方の柔らかい光がいいですね。
ネコちゃんのジャンプ力がすごい!
by YAP (2023-01-25 07:57) 

テリー

日暮れ時の光景、素敵ですね。
クロアチアは、一度行きたかったのですが、結局いけませんでした。
by テリー (2023-01-25 15:38) 

(。・_・。)2k

猫ちゃん ずいぶんジャンプするんですね
仲良く登ってるところが可愛いですね

by (。・_・。)2k (2023-01-25 17:21) 

おと

陽が沈むのを眺めるの、良いですね~とっても綺麗~♪
最近、毎日、弱々しい太陽の光を見ているので、とても力強く感じます。
猫ちゃん、可愛いな。待ち合わせ?でしょうか。
by おと (2023-01-25 18:31) 

miffy

夕陽、綺麗ですね~
猫ちゃん達はお食事の時間なのかな^^
by miffy (2023-01-25 21:30) 

Inatimy

黄色い花をつけた植物、こっちでは見かけないから、異国気分です。
海に沈んでいく太陽、いいですよね、眺めるの好きです。
なんか、水面に触れた瞬間に、ジュッと音がしそうで^^。
by Inatimy (2023-01-26 00:55) 

stellaria

どの写真も素敵です。心の芯がふうっと温まるような感じ。夕陽っていいですね。
by stellaria (2023-01-26 07:21)