SSブログ

ヴィサンブールの散歩~その1~ [2022年秋 ヴィサンブール]

今日は2022年秋のフランスのヴィサンブールのお話を。

お昼に到着してフランス料理の昼食を堪能して、夕方から散歩に出かけためぎたち。いつもはあっちの方に行ってフラムクーヘンというフランスのピザを食べるのだけど…
DSC_7626_001.JPG


今回はこの運河沿いを反対方向へ歩くことにした。運河沿いには石畳の道が続いているのだが、そこはパーキング地帯でもある。
DSC_7625_001.JPG


可愛い車に乗ってきたお二人。
DSC_7628_001.JPG


この辺り、いろんな車が停まってる。
DSC_7631_001.JPG


ちょっと行くと、素敵な木組みのおうちがあった。
DSC_7630_001.JPG


何枚かズームアップ。でも、ズームアップって、どこをどう切り取るのがいいのか、どうも分からないめぎ…
DSC_7633_001.JPG
DSC_7634_001.JPG
DSC_7640_001.JPG


こうして全体を撮った方がいいかも…
DSC_7637_001.JPG


もっと先の方へ。
DSC_7635_001.JPG


この散歩の話はかなり長く続く。
nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

Baldhead1010

木組みのお家が素敵ですね。
日本の木造建築とはずいぶん違いますね。
by Baldhead1010 (2023-01-13 03:34) 

mm

あ、トヨタの車がある。
街並みが良いですねぇ~
by mm (2023-01-13 06:19) 

YAP

オリジナルのフィアット・チンクエチェントですね。
歴史を感じる街並みと合いますね。

by YAP (2023-01-13 08:12) 

(。・_・。)2k

背が高いのに フィアットに乗ってるんですね
木組みの建物 俺なら正面から撮るかも
正面で2階と3階部分だけを切り取るかな
by (。・_・。)2k (2023-01-13 14:18) 

テリー

マスクを着けている人もいなくて、ロシアとウクライナの戦争もなくて、平和な世界の感じですね。
ベンツのクラシックカーのような車もありますね。
日本は、第8波中で、行動制限はないですが、1日の死者が520人とか。外に出ても、ほとんどの人がマスクをしています。
by テリー (2023-01-13 17:34) 

Inatimy

古そうな木組の家、雰囲気がすごく良くて。
壁をツタや何か植物が這ってるのも味わいありますね。
by Inatimy (2023-01-13 19:43) 

八犬伝

ヨーロッパの街って
駐車スペースが多くて良いですよね。
日本だと、駐車スペースを探すのに一苦労です。
by 八犬伝 (2023-01-13 20:17) 

おと

木組みの建物、素敵だな~。
運河沿い、趣があって、良いですね^^
by おと (2023-01-14 00:30)