SSブログ

無事帰宅 [めぎはいまここ]

2回乗り継ぐ飛行機に遅れもほぼ無く、日曜日の朝10時過ぎに予定通り帰宅。タクシーから見た景色をパチリ。
20230108_102134_001.JPG


葉っぱのない木々ばかりのデュッセルドルフだけど、芝生は青々。ドイツの芝生って冬に青々とするんだよな~あぁ綺麗だな。
20230108_102204_001.JPG


タクシーから見える景色は、落書きはあるけど非常に整然としている。めぎってなんて美しい国に住んでいるんだろう…
20230108_102328_001.JPG


ただいま~♪ 暖房を消した部屋は15℃になっていた。そんなに冷えていなかったようだ。それでも温度差で体調を崩さないよう、とりあえず20℃ぐらいまで温めた。ほとんど裸族のような格好で過ごした南国と違って、フリースを着こんでもこもこに着ぶくれして過ごす生活に戻る。
20230108_103531_001.JPG


スーツケースも遅れずに一緒に到着し(それは本当にラッキーなことなのだ…ロストバゲージはめぎ、もう5回ほど経験してるのだから)、自宅にも変わったことなくこうしていつも通りで(2週間も留守にしているので空き巣も心配だし、爆弾も飛んできていないし)、ああよかった。
20230108_103518_001.JPG


めぎが南国を去るとき、コタキナバルは雨だった。帰宅したデュッセルドルフは晴れだった。さようならの雨と、お帰りなさいの晴れ。ちょっと嬉しい。
20230108_103603_001.JPG
nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

mm

無事ご帰還ですね。旅の終わりって嬉しいような、これからまた日常が戻ると思うとちょっとうんざりするような、思い出します。
by mm (2023-01-09 07:07) 

YAP

お帰りなさい!
長い休みの後に現実に戻されるのはしんどいですが、元気をチャージできたことと思います。
私も今日から仕事です。
by YAP (2023-01-09 08:09) 

Baldhead1010

住み慣れた我が家が一番ですね^^
by Baldhead1010 (2023-01-09 13:23) 

okko

ご無事にお宅に帰られ、何よりでした。
お年もお若いからかもしれませんが、私たちはそちらにいる時は、主にヨーロッパ国内をドライブして、休暇を過ごしていました。
亡夫が大の運転好きで・・・。
by okko (2023-01-09 14:40) 

Inatimy

休暇が終わって日常が始まってしまう寂しさと、家に帰ってきた安堵感、
2つが入り混じった複雑な気持ちかしらね。
おふたり、ご無事でロストバゲージもなくご帰宅されてよかったです^^。
by Inatimy (2023-01-09 16:27) 

おと

お帰りなさい!^^ロストバゲージ、心配ですよね、荷物も一緒に帰って来れて良かったです♪晴れに迎えられると嬉しいですね~!
私は、逆で、年末旅行先は良いお天気だったのですが、帰宅時は、ずぶ濡れでした、笑、雨の多い英国だから仕方ないですけれども。
by おと (2023-01-09 19:04) 

(。・_・。)2k

お帰りなさい
お出かけして 15度は暖かですね
南国からじゃあ寒いでしょうけど こちら ちょっと出かけたら
1桁まで下がります 20度なんて 久しく見てないなぁ

by (。・_・。)2k (2023-01-09 19:12) 

テリー

無事に、荷物もなくならずに、ご帰宅されて良かったですね。
気温の変化が、厳しそうですが、1日たてば、慣れることでしょう。
by テリー (2023-01-10 10:23)