SSブログ

残念 [めぎはいまここ]

キナバル山はお隠れだった…
20230105_113053_copy_1008x672.jpg


しかも、うちのドイツ人が本当に行きたかったところは、前日までの雨で道路が陥没したとかで行けなかった。この話にはさらに色々あるのだが、いずれゆっくりと書こうと思う。

とにかくそんな訳で予定よりずっと早くホテルに戻り、プールで泳いだりして午後を過ごした。海岸はそれほど悪い天気でもないのだが、雲が多かった。
20230105_181703~2.JPG


夕食を食べ終わってホテルの庭を散歩しようと思ったら、雨だった。
20230105_193738_copy_1008x672.jpg


今までの2回より雨季を感じる休暇だった。
nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

Baldhead1010

プールで泳いだ・・・氷の塊を抱えた寒中水泳を思い出しました^^
by Baldhead1010 (2023-01-06 03:37) 

mm

それはちょっと残念でしたね。
by mm (2023-01-06 06:31) 

(。・_・。)2k

バリもグアムもスコールが凄かったのを思い出しました
毎日 1時間くらいだけど 凄い雨だったんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-01-06 12:20) 

YAP

東南アジアは定期的にすごい雨が降るイメージがあります。
天気は自分の力でどうにかできるものではないので仕方ないとはいえ、残念でしたね。
by YAP (2023-01-06 17:20) 

Inatimy

雨で道路が陥没・・・滞在中には直りそうもないのかしら・・・。
こちらも天気が悪く、雨や曇天ばかり続いてます。
今日はやっと薄くなった雲の向こう側から弱々しい光が少し見えました^^;。
by Inatimy (2023-01-06 21:00) 

テリー

雨で、道路が陥没。怖い話ですが、日本の山形でも、雪解けで、小さな山が崩れたという事件がありました。

by テリー (2023-01-06 22:44) 

おと

雨季、年によっても雨量が違ったり、ほんの少し場所がずれるだけで雨が少なかったり、タイミングにもよりますよね。道路の陥没こわいですね~マレーシアで橋が崩れ落ちて通れなかった事があります。残念ですけれど、無事ホテル帰宅、良かったです。
by おと (2023-01-07 01:59)