SSブログ

市場 [めぎはいまここ]

めぎ家は未だに南国で休暇中。場所はボルネオのコタキナバル。

市場にも何度か行った。
DSC_4765.JPG


何なのかわからないものも多いし、聞いても英語が通じなくてチャレンジで買ってみたり諦めたりと色々あるけど、とにかく市場って面白い。
DSC_4767.JPG


干したマンゴーはとても美味しいのだが、どこで聞いても割高でユーロ換算で5ユーロぐらいする。ただ、本当に肉厚でジューシーで美味しいし、ドイツで5ユーロで売られているのの3~5倍ぐらいの量が入っている。
DSC_4768_01.JPG
nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

Baldhead1010

ボルネオ、常夏の国ですね^^
by Baldhead1010 (2023-01-05 03:54) 

おと

市場、楽しいですね!マンゴーも好きなのですが、最後のお写真左のマンゴスチンが、ものすごーく大好きです。
いいなぁ~、食べたい^^
by おと (2023-01-05 04:40) 

Inatimy

売り場の台に敷かれているシートもカラフな。
いろんなパターンがあるんですね^^。
by Inatimy (2023-01-05 06:36) 

mm

南国のフルーツが豊富ですね。
by mm (2023-01-05 06:45) 

(。・_・。)2k

3〜5倍入ってるならありですね
市場って面白いですよねぇ
バリに行った時 一番楽しかったのが市場でした

by (。・_・。)2k (2023-01-05 16:18) 

angie17

ボルネオ・・・どこだっけ?
全然、地図が頭に浮かびません(汗)
by angie17 (2023-01-05 16:24) 

YAP

どの国に行っても市場は楽しいですね。
ドライマンゴはやはり本場のおいしさがあるのでしょう。
ドイツの3~5倍の量ならお得では?
by YAP (2023-01-05 17:20) 

テリー

マンゴー、大好きです。
やはり、南国では、安いでしょうね。
by テリー (2023-01-06 22:41)