SSブログ

2人で2ユーロほどの食事 [めぎはいまここ]

現在めぎ家は南国で休暇中。

離島ではそのリゾートのレストランしかないのでそこで食べるしかなかったのだが、それ以外は街に近い宿に泊まっているのでちょくちょく昼か夜に外に出かけて、例えばこんなものを食べている。
DSC_4782.JPG


めぎは野菜炒めともやしの漬物のようなものと小さなエビの佃煮のようなもの、うちのドイツ人は豆腐を揚げたようなものと鶏レバーの佃煮のようなものと揚げかまぼこのようなもの。それらはたくさんのお皿の中からこれとこれとこれをプリーズ、と頼んで盛ってもらう。それに↑ライスとスープが付き、要らないといったけど氷の入ったコップも運ばれてきた。
DSC_4783.JPG


そして、ホットで頼んだレモンティー。下に砂糖がいっぱい沈んでいる。かき混ぜずに飲めば甘くないまま飲み干せる。これを氷の入ったカップに入れればアイスティーになるということなのだろう。
DSC_4786.JPG


これ全部で、ユーロ換算すると2ユーロほど。一人1ユーロでとても美味しくバランスよく食べられる。場所はこんな地元民向けの大衆食堂のようなところ。
DSC_4778.JPG
nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

おと

ホーカーかな。。
こういうところのごはん、美味しいですよね~^^懐かしいです。
by おと (2023-01-04 02:32) 

Baldhead1010

安いのは助かります^^


by Baldhead1010 (2023-01-04 03:29) 

Inatimy

レモンティー、スライスのレモンがたっぷり♪
下には砂糖の層ができてる・・・^^;。
マレーシアで飲んだ珈琲は底に練乳の層ができてました。同じ方式ですね。
by Inatimy (2023-01-04 06:30) 

ナツパパ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2023-01-04 10:06) 

YAP

衛生状態は悪くないんですね。
こういうところだと、やはり氷は警戒してしまいます。
by YAP (2023-01-04 14:11) 

(。・_・。)2k

2ユーロは安いですね
でも しっかり盛りも良いし 安くて美味しいなら嬉しいですね

by (。・_・。)2k (2023-01-04 18:19) 

stellaria

美味しそ〜う!見た目がすごく親しみが湧くというか、日本人の好みにも合いそうな感じですね。でも味付けは日本のものとは全然違うんでしょうね。
by stellaria (2023-01-05 09:19) 

テリー

こういうレストランは、シンガポールやマレーシアでよく見かけました。
by テリー (2023-01-06 22:40)