SSブログ

離島のジャングル [めぎはいまここ]

現在めぎは南国にて休暇中。

この二泊三日、離島のジャングルで年末年始を過ごしてきた。これは宿の部屋の前。
20230101_103101~2_copy_672x1008.jpg


野生のサルとサイチョウと大きなトカゲが住んでいるここで、蚊に刺されまくった年末年始だった…
20230101_103228~2_copy_1008x672.jpg


離島のお話はたぶんドイツに帰国してから。
nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

Baldhead1010

畑の蚊はどこで越冬してるかな?
by Baldhead1010 (2023-01-02 03:43) 

mm

フウリンブッソウゲかしら。南国に行くと自然な状態で植物がみられるのがとっても嬉しい^^
by mm (2023-01-02 06:14) 

Inatimy

サイチョウって?と検索してみたら、すごい、特徴的な鳥ですね。
くちばしの上に何かのってるみたいな。
離島のお話、楽しみにしてます^^。
by Inatimy (2023-01-02 06:39) 

YAP

こういう熱帯雨林地帯には行ったことがなく、めぎさんの以前の旅行記でしか様子を聞いたことがありません。
今回の旅行記も楽しみにしています。
by YAP (2023-01-02 06:54) 

okko

寒いドイツから、別世界へ。
蚊にさされまくっても、ぶら下がっている深紅のお花?実かな、
綺麗ですねぇ。
by okko (2023-01-02 11:27) 

八犬伝

おめでとうございます。
南国ですね
どちらなのでしょうか?
by 八犬伝 (2023-01-02 20:35) 

おと

どこの島かな、と、たのしみです。
シンガポールに2年半くらい住んでいたのですが、デング熱対策で週に2回くらいだったか白くなるほど薬剤を撒くので日本より蚊がいません。マレーシアやタイ、インドネシアに行くと普通に蚊がいて、なんだかちょっと安心した記憶があります。
by おと (2023-01-03 00:28) 

テリー

シンガポールに住んでいた頃、マレーシアのティオマン島に遊びに行ったら、大きなトカゲがいて、びっくりしました。
by テリー (2023-01-03 18:08)