SSブログ

宿でのんびり [めぎはいまここ]

めぎ家は現在南国で休暇中。
20221228_095647.JPG


知らない植物を写して楽しんだり…
20221228_100628.JPG


プールサイドでのんびりしたりして過ごしている。
20221228_102039.JPG


ここはこんなお方が多いところ。
20221228_090023.JPG


アジアと言っても本当に多種多様で、奥が深い。めぎが今滞在している国には、140もの言語がある。自分が知っていたアジアなんて、ほんの一部に過ぎなかったのだと思わされる。
20221228_100657.JPG


29日は11年前に亡くなった義父の誕生日で、いつものように義父の好きだった赤ワインで乾杯し、生きていたら92歳なんだね〜と感慨深く話したのだが、写真は編集する暇が無いため帰国後に旅行記で。明日から離島で年越しする予定で、そこの宿はあまりWi-Fiが機能していないという噂なので、年越し期間は予約投稿&訪問お休みの予定。みなさま、どうぞよいお年を。
nice!(33)  コメント(10) 

nice! 33

コメント 10

Baldhead1010

プールの季節まであと半年以上あります。

よいお年をお迎えください。
by Baldhead1010 (2022-12-30 03:50) 

Inatimy

睡蓮の茎がものすごく長いですね。2枚目の植物も色が南国♪
こちらも割と気温が高めで、大晦日、元日は13〜14℃まで上がるみたいです。
帰国後の旅行記も楽しみにしてます。
どうぞ良いお年をおお迎えください^^。
by Inatimy (2022-12-30 06:53) 

テリー

南国系の植物ですね。プールの横で、のんびり過ごすのもいいですね。良いお年をお迎えください。
by テリー (2022-12-30 09:57) 

ナツパパ

今年一年、毎回の訪問はできなかったのですが、めぎさんのブログではいつも楽しませていただきました。ありがとうございます。
おやすみを十分愉しんでくださいね。では、よいお年をお迎えくださいますよう。
by ナツパパ (2022-12-30 10:08) 

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
佳い新年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2022-12-30 15:02) 

おと

良いお年をお迎えください!
旅や日常のお話を、楽しみにしています。
by おと (2022-12-30 16:54) 

YAP

アジアって、いろいろ奥の深い国が多い気がします。
私なんて、それこそ訪問した国もほとんどないので、何も知らないです。
今年も楽しい記事をありがとうございました。
毎日質の高い記事を書かれているめぎさんには感心させられます。
よいお年を。
by YAP (2022-12-30 17:07) 

angie17

南国を楽しんで下さいね~~。
今年もMegiさんのブログを楽しませて頂きました。
有り難うございました。
どうぞ佳い新年を!!
by angie17 (2022-12-30 18:39) 

gillman

南国、いいなぁ。今年も楽しい記事で楽しませていただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
by gillman (2022-12-30 20:05) 

miffy

旅行記楽しみにしています♪
どうぞよいお年をお迎えください。
by miffy (2022-12-30 21:04)