SSブログ

南国の植物 [めぎはいまここ]

めぎは今、年末年始の旅行中。今日の写真も12月25日の撮影。
DSC_3282.JPG


旅行先は南国。
DSC_3284.JPG


真冬に暗いドイツを脱出して南国に来るのはたぶん6回目だと思うのだが、いつも南国では暑くて大きなカメラを持って歩くのが辛く感じるため、今回は思い切ってAPS-CのZ50しか持ってこなかった。
DSC_3287.JPG


しかし、それでよかった…花を写すにしても、やっぱり南国ではあまりぼかして撮ろうとは思わないから。
DSC_3292.JPG


お天気悪くてもこんなにパッチリ写るのは、やっぱり赤道近くで太陽の力が強いからなんだろうな。
DSC_3295.JPG


以上、写したのは宿の庭にて。
DSC_3296.JPG
nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

Baldhead1010

冬に暖かいところはいいですね!!
by Baldhead1010 (2022-12-28 04:01) 

おと

南国の花たち、色もビビットで綺麗ですね!
by おと (2022-12-28 04:25) 

Inatimy

緑の色が濃い^^。 植物園の温室でしか見たことがない花ばかり。
普段見ることのない植物に囲まれていいなぁ。
by Inatimy (2022-12-28 06:30) 

YAP

気温もそうだし、日が長いのもこの時期の南国ではいいところですね。
色鮮やかな花が咲いているのも、リゾート感ありますね。
by YAP (2022-12-28 08:07) 

(。・_・。)2k

温室でしか咲いてない花が普通に咲いてるんですね
さすが 南国ですね

by (。・_・。)2k (2022-12-28 13:22) 

okko

ここは何処??アナタはだ~れ?じゃないけど、いきなり、南国風ですね。
どうぞよいお年をお迎えください。
by okko (2022-12-28 15:45) 

ナツパパ

濃い緑が素敵です、いいなあ。
ノンビリとお過ごしくださいね。
by ナツパパ (2022-12-28 16:42)