SSブログ

お出かけ中 [めぎはいまここ]

この冬休み、めぎ家は実は旅に出ている。今日の写真は12月25日の撮影。やっと写せたクリスマスらしき写真。
20221225_080247~2_copy_1008x672.jpg


しかしそこは本来のクリスマスとは程遠いところで、とても湿度が高く、外に出るとカメラが曇る。
DSC_3265.JPG


そう、数年ぶりの南国である。昨日の記事の凍った世界との何たる違い。同じ地球とは思えない…
DSC_3267.JPG


霧が出ているわけではないし、このとき雨だったわけでもないのだが、あらら…でも、曇ったレンズでの撮影も面白い。カメラの内部は結露せず、レンズの曇りもすぐに取れた。
DSC_3266.JPG


しかし雨期なので天気は悪い。予報でもずっと悪い。観光に来たわけではないので、のんびり宿でその湿度を楽しんでいるところ。
DSC_3270.JPG
nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

(。・_・。)2k

最後の素敵な1枚ですね
旅行中なんですね 楽しんできて下さいね

by (。・_・。)2k (2022-12-27 03:06) 

Baldhead1010

この季節、冷たい外から帰ってきたらカメラの結露がやっかいですね。
by Baldhead1010 (2022-12-27 03:33) 

おと

わぁ〜南国、良いですね〜♪
私は雨季の南国も好きです。空気の匂いが違いますよね〜。
身体を休めてのんびりと楽しんでください^ ^
by おと (2022-12-27 04:20) 

Inatimy

2枚目と4枚目の写真は同じなのかな?
気候の違い、食べ物の違い、風景の違い、非日常っていい刺激ですよね^^。
数年ぶりの南国、満喫されますように♪
by Inatimy (2022-12-27 06:59) 

YAP

寒い時期には暖かい(暑い?)ところに行きたくなりますよね。
ゆっくり楽しんでください。
by YAP (2022-12-27 08:19) 

miffy

南国、良いですね~
楽しんで下さいね^^
by miffy (2022-12-27 23:00)