SSブログ

ヴィサンブールで泊まった宿 [2022年秋 ヴィサンブール]

今日は2022年秋のヴィサンブールのお話を。

着くや否や本格的なフランス料理を堪能しためぎたちは、いい気分でホテルの部屋へ向かう。
DSC_7598_001.JPG


↑これはレストランとホテルと市役所の駐車場で、写真に写っていないがその右側にレストランがあり、同じく写っていないが左側に市役所がある。ホテルは右の茶色の建物と奥の白いのの2つ。

めぎたちが泊まったのはこの白い建物の方。
DSC_7613_001.JPG


古い建物だが部屋は近代的でシンプル。
DSC_7599_001.JPG


バスルーム。例によってシャワーしかない部屋を選んでいる。旅行先でバスタブを基本的に好まない話は以前に書いたので割愛。
DSC_7601_001.JPG


鏡の引き戸の奥はクローゼット。
DSC_7602_001.JPG


向こう側の方が古くて(15世紀の建物)ちょっと興味あったのだけど、もう満室でこちらの新しい方になった。新しいと言っても建物自体は17世紀のものだとのこと。
DSC_7604_001.JPG


スワン看板がくっついている建物がレストラン。
DSC_7607_001.JPG


望遠でちょっと楽しんだ。
DSC_7609_001.JPG
DSC_7611_001.JPG


一息ついて15時近くから散歩に出た。右奥がレストランで、左側の建物が市庁舎。駐車場はその裏にある。
DSC_7623_001.JPG


ホテルの場所はこちら。ホームページはこちら

nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

Baldhead1010

急勾配の屋根に、あの石瓦をどうやって止めてあるのか、不思議に思います。
by Baldhead1010 (2022-12-22 03:22) 

mm

鱗のような屋根、面白いですね。
by mm (2022-12-22 06:36) 

YAP

内装はかなりモダンですね。
古い方の建屋の内装も見てみたいですね。

by YAP (2022-12-22 07:45) 

(。・_・。)2k

新しくて17世紀ですか
でも 外も中もお洒落で良いホテルですね

by (。・_・。)2k (2022-12-22 13:56) 

おと

こういう薄い瓦が重なっているのを見るのが、とても好きです。
形も、年月を経たせいか、少しずつ違いますね。これを重ねる作業は大変そうだなぁと思います。

by おと (2022-12-23 05:41) 

Inatimy

使われてる煉瓦も、古そうだなぁ・・・不揃いさがたまらない^^。
by Inatimy (2022-12-24 23:34)