SSブログ

登山電車の中~その1~ [2022年夏 ガルミッシュ]

今日は2022年夏のガルミッシュのお話を。

ガルミッシュ滞在2日目、ツークシュピッツェ山に登る始発登山電車に乗って出発。どうやら登山電車に乗れる人数がいっぱいになると、ホームに入るゲートが閉まるようだ。
DSC_5288_001.JPG


隣には家族連れ。
DSC_5290_001.JPG


さて、外の景色は素晴らしく、わ~綺麗と撮った矢先に…
DSC_5295_001.JPG


わ~可愛い家!とまた撮り…
DSC_5296_001.JPG


わわわ教会とお墓!とまた撮る、といった感じで何枚も撮った。
DSC_5300_001.JPG


この辺りにいた頃は暑かった。
DSC_5304_001.JPG


氷河があったのかな~まだあるのかな~
DSC_5305_001.JPG


あそこへ向かっているんだわね。
DSC_5308_001.JPG


まだまだ続く。
nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

Baldhead1010

ツークシュピッツェへ登るあのゴンドラ?の急勾配なのにはびっくりしました。
by Baldhead1010 (2022-12-20 03:35) 

mm

日本アルプスとは比較にならない高さ!
しかも4000~5000m級の(?)山がずらりとあって見ごたえ十分ですね~
by mm (2022-12-20 06:30) 

YAP

山の上はこの服装でも大丈夫でしょうか?
夏とはいえ、それなりに涼しそうな気がしますが。
by YAP (2022-12-20 08:08) 

(。・_・。)2k

素晴らしい景色ですね
あのてっぺんに登れると思うとワクワクするなぁ
本当 ワクワクする電車ですね

by (。・_・。)2k (2022-12-20 15:59) 

Inatimy

緑の山の向こうにゴツゴツした山、ダイナミックな風景に可愛い建物がいっぱいで♪
山の上、かなりの高さがありますね。
あそこまで行ったら、酸素が薄く感じられそうな・・・^^;。
by Inatimy (2022-12-20 16:32) 

おと

夏は、冬とはまた景色が全然違って素敵~^^
どんどん登りますね♪楽しそう~。
始発電車、早い時間から行列、人気ですね!
by おと (2022-12-21 01:42)