SSブログ

ロヴィニ3日目の夕食 [2022年夏 クロアチア・ロヴィニ]

今日は2022年夏に訪れたクロアチアのロヴィニのお話を。

3日目の17時半ごろ、2日目と同じカフェバーで同じように夕食前のビールを一杯楽しんだ。
DSC_1801_001.JPG


目の前には細い通りがあって、こんな顔を眺めながら。
DSC_1802_001.JPG


場所はこちら。



それから夕食へ。
DSC_1805_001.JPG


3日目の夕食は、1日目と同じレストランへ行った。2日目の絶景は素晴らしかったが、もう充分楽しんだし、1日目のところもとても美味しかったので。場所はこちら。



この日はマグロのタルタルと…
DSC_1806_001.JPG


生牡蠣を。
DSC_1808_001.JPG


その他に、レシートを見る限り帆立て貝とエビも食べたはずなのだが、写真を撮っていない。もう旅も終わり近くで、いっぱい美味しいものを食べていっぱい撮ったという満足感と疲労感があったような気がする。今振り返ると、もうどんなだったか忘れちゃってて撮っておけば良かったなあって思うのだが。

最後にこの辺りの蒸留酒を一杯頂き、2人で半分こ。
DSC_1810_001.JPG


さて、食べ終わったのはまだ20時前。最後の夜、もうちょっと散歩しましょうかね…
nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

Baldhead1010

寒くなると牡蠣がおいしくなりますね。

酢牡蠣、牡蠣鍋、牡蠣フライ・・・。
by Baldhead1010 (2022-12-16 04:10) 

mm

生ガキ、良いですね~我が家は牡蠣を嫌う人が二人(男ども)いるので
牡蠣そのものが食べられません(ー。ー
by mm (2022-12-16 07:04) 

YAP

旅の最後に疲労感がというのは、それだけ満喫できたということですね。
by YAP (2022-12-16 08:23) 

(。・_・。)2k

牡蠣良いなぁ どうも彼女が苦手で食べれないんですよねぇ
海辺だけに海鮮が美味しそうですね
俺も一昨日 ちょっと良いお寿司貰って食べました
やっぱ 良いのは美味しかったです

by (。・_・。)2k (2022-12-16 13:47) 

angie17

夏の夕方&ビール、それだけで最高の組み合わせ!
by angie17 (2022-12-16 15:03) 

Inatimy

壁の顔、二つ並んで可愛らしいな^^。
左の方は、前髪、眉毛、まつ毛、鼻まで描かれてて。
その上の鉢の植物も気になるところ。
by Inatimy (2022-12-16 19:09) 

おと

生ガキ、いいなぁ~^^大好き!美味しそうです♪
マグロのタルタルのお皿、素敵ですね。
素朴だけれど、色が綺麗、売ってたら一目惚れしそうです。

by おと (2022-12-16 20:19) 

テリー

生牡蠣、いいですね。大好きです。
最近は、あまり、食べる機会がないのが、残念です。
by テリー (2022-12-17 17:19)