SSブログ

ガルミッシュ1日目の夕食~その2~ [2022年夏 ガルミッシュ]

今日は2022年夏のガルミッシュのお話を。

クロアチアのロヴィニからイタリアを通過して9時間かけてドイツのガルミッシュに到着しためぎたちは、レストラン開始の18時に夕食開始。ビールを飲んでお通しと前菜を頂いたところまで前回書いた。

これは2杯目のビール。
20220803_183729_001.JPG


レストランの向こうではライブ演奏が始まった。
20220803_184230_001.JPG


レストランのライブ演奏ってうちのドイツ人が好まなくて、むむむむ…だったのだが、まあそんなにうるさくも無く、適度に休憩も入ったのでまあなんとか。ライブ演奏を好まないのは、彼にとって音楽はバックミュージックにはできないから。食事は食事に集中したいので、音楽が非常に邪魔なのだ。

それはともかく、次の料理。
20220803_180436_001_01.JPG


スープは鴨の出汁にクレープのロール巻き。
20220803_184311_001.JPG


メインは3種類から選べる。1つめはベジタリアン用で、粗挽き麦のクヌーデル(お団子)にクリーム仕立てのキノコとサラダ。2つ目は魚料理で、メバルの仲間の赤いお魚をワインソースでさっと煮た料理。塩ゆでジャガイモとほうれん草のベビーリーフがついているらしい。3つめはインゴルシュタット豚のバラ肉を焼いたものにオールシュタットの温野菜(キャベツ)とパンで作ったクヌーデル(お団子)とビールソース。インゴルシュタットもオールシュタットもバイエルンの街の名前。オールシュタットは村と言った方がいいかな。ガルミッシュのすぐ近く。
20220803_180436_001_02.JPG


めぎたちはベジタリアンではないし、お魚はクロアチアで美味しく食べてきたところだったので、二人とも肉料理にした。
20220803_190311_001.JPG


以上、そんなに贅沢なものではなく、量もほどほどで、でも手が込んでいてキッチリ料理したことが伺えるいいコースだった。

その後めぎたちはエスプレッソと何かの蒸留酒を1つずつ頼み…
20220803_192823_001.JPG


最後のデザートへ。
20220803_180436_001_03.JPG


うちのドイツ人はチーズを…
20220803_192905_001.JPG


めぎはケーキを頼んで二人で分けて食べた。
20220803_192901_001.JPG


おなかいっぱい~となったときにはレストランもいっぱいになっていた。
20220803_194733_001.JPG


それからお勘定。こんな箱に入ってきた。
20220803_195351_001.JPG


めぎたちのコース料理は部屋を予約した時に込みで予約済みだったので、ここに勘定されているのは追加で頼んだビール4杯とエスプレッソ1杯と蒸留酒1杯の18.9ユーロ。それに10ユーロのチップを書き込んで、部屋番号とサインをしてお勘定。
20220803_195356_001.JPG


食べ終わったときには山がこんな色だった。
20220803_200644_001.JPG
nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

Baldhead1010

下から見るとツークシュピッツェよりも手前の峰が高く見えますね。
by Baldhead1010 (2022-11-26 03:13) 

mm

音楽と言うのは時に邪魔になるようですね。つい二日前夫が似たようなことを言っていました。
デザートのチーズ、ずいぶんたくさんありますね^^
日本と大違い。
by mm (2022-11-26 06:20) 

YAP

ヨーロッパのコース料理って、前菜、メイン、デザートの3点のところが多いですよね。
これくらいのシンプルな構成なのがいいな。
日本でコース料理となると、次々いろんなのがやってきて、慌ただしく感じます。
by YAP (2022-11-26 07:03) 

(。・_・。)2k

料理の写真 美味しそうってみてたら
最後の山の風景 メッチャ綺麗ですねぇ
なんか 和む感じの風景だなぁ

by (。・_・。)2k (2022-11-26 15:55) 

テリー

山の写真、いいですね。
by テリー (2022-11-26 18:25) 

Inatimy

インゴルシュタット、行ったことがあります。薬事歴史博物館を見たり散歩したり。
美味しい豚さんがいる街だったとは・・・食べればよかったな^^;。
夕方の山の色がなんてソフトで美しいんでしょ。
by Inatimy (2022-11-26 18:47) 

おと

お料理、美味しそう~!!チーズ盛り合わせ、良いですね~^^
最後の山のお写真、とっても素敵です♪
by おと (2022-11-26 19:19) 

engrid

お肉料理、美味しそう。温野菜にソースでいいですね、チーズの盛り合わせも、少しづつ変化を持たせて、いいな、、夕暮れの山々が柔らかな表情
by engrid (2022-11-26 23:07)