SSブログ

ロヴィニ2日目の夕食へ [2022年夏 クロアチア・ロヴィニ]

現在数日おきに、2022年夏のクロアチアのロヴィニの話を連載中。

滞在2日目の夕方、ビールを一杯楽しんだめぎたちは、ちょっと街を散歩。
DSC_1679_001.JPG


何気ない風景を目につくままにパチリ。
DSC_1680_001.JPG


観光地の中の日常という感じが面白くて。
DSC_1682_001.JPG


海沿いにいくつかレストランが並ぶ。そのどこかで食べたいなと思って早目にやってきた。ここは数年前にうちのドイツ人の従妹が食べたことのあるというレストラン。まだテーブルも空いているようだったけど、メニューを見てあまりピンと来なくてとりあえず見送る。
DSC_1683_001.JPG


そして、前日の日没の時に、あそこで食事できたらいいね、と話していたところへ。
DSC_1684_001.JPG


で、運よく最後の席をゲット!このとき17時半過ぎで、19時半から予約が入っているからそれまでだったらOK、と言われて。はい、早めに食べますわ~きゃあきゃあ素晴らしい景色よ~♪
DSC_1685_001.JPG


もっと海辺もあるのだが、そこはまだ日がさんさんと降り注いでいて暑すぎでしょ…ということで、日陰の席がゲットできて本当によかった。
DSC_1687_001.JPG


この日もワインを一本。
DSC_1688_001.JPG


そして、めぎは前菜に海の幸のカルパッチョというのを。白身の魚のレモン締めとマグロのたたきとむきエビの刺身セットのような感じ。美味しかった~♡
DSC_1689_001.JPG


うちのドイツ人はフィッシュスープを食べていたのだが、めぎはお刺身に夢中で撮り忘れ。

場所はこちら。



つづく。
nice!(30)  コメント(9) 

nice! 30

コメント 9

Baldhead1010

碧い海の見えるレストラン、爽快ですね。
by Baldhead1010 (2022-11-07 03:37) 

mm

海の中、人が泳いでいるのかしら。
by mm (2022-11-07 06:37) 

YAP

ヨーロッパで生の魚というと、だいたいカルパッチョでしょうかね。
こんな海に近いところだと、いろいろ新鮮なのが獲れるんでしょうね。
by YAP (2022-11-07 07:46) 

(。・_・。)2k

海辺に旅行ですから 海の幸楽しみたいですよね
それにしても刺身 美味しそうですね

by (。・_・。)2k (2022-11-07 08:02) 

ナツパパ

海の近くでは新鮮な魚介が楽しめるのですね、いいなあ。
ゆっくりできなくても、美味しい料理は旅の愉しみですね。
by ナツパパ (2022-11-07 09:12) 

テリー

前菜のカルパッチョ、美味しそうです。
日本人にあいますね。
by テリー (2022-11-07 09:38) 

Inatimy

窓の柵や階段の手すりの細工、おしゃれですね^^。
いつも我が家は禁煙の室内なので、テラス席の食事の風景は新鮮で素敵♪
by Inatimy (2022-11-07 16:20) 

stellaria

どの写真も素敵です!気持ちよさそうなレストラン。さりげない街角の写真もいいですね。
by stellaria (2022-11-07 19:15) 

おと

カルパッチョ、美味しそう~♪
景色もとっても良くって、ワインがすすみますね。
ワインが注がれているお写真、差し込む光も美しくって、まさに、おいしいディナーの始まり!という感じ、とてもワクワク^^何だか自分の事みたいに嬉しいです(笑)。
by おと (2022-11-07 20:16)